彩食亭 輪@赤坂 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

口コミが良かったので、
いつか行こうと思っていたのですが、
今日は、雨だし、12時前だし
ということで、
行ってみました。

今日のランチも安いのですが、
生姜焼きという気分でなかったので
(ここは、魚中心のお店とお見受けしました)
春野菜と海老の天丼と桜そばの定食
1000円にしました。

地下のお店は
このところ当たりが続いていたので、
入り口で
と思ったのですが、入ってしまいました。

うーん、トイレの芳香剤の匂いのような。。。
普通の居酒屋ですね。

{134626E3-C89C-4FE7-8403-302083A91C66}

天ぷらは、
菜の花らしきものと筍が2つずつ、
ちょっと悲しい海老2尾

お新香は、まあ普通。

桜そばは、桜の香りもいいし、
アルデンテ!
て感じ。

小鉢の切り干し大根は、
⁇⁉︎
何ですか?これ?
甘くて、凄い芳香剤のような匂いが!
何か間違えて、入れてしまった?
とても食べられなかった。

写真だと真っ白ですが、
マンゴープリンのようなものもありました。
こちらも、人工的な味と香り。
後で気分が悪くなってしまった。

ちょっと離れたところで、
お手拭きに何かスプレーして
自家製お手拭き?作ってるし、
何かとんでもないものを入れてませんかね?

雨のせいかコーヒーが出てきましたが、
湯呑み茶碗みたいなものに入ってました。
味はともかく、女性向きではないかも。
ちょっと期待し過ぎで辛口ですね。
まあ、でももう行かないでしょう。