Hotel zum Storchen@スイス | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

スイスのチューリッヒに来ています。

川辺を散歩して、なにせ、今日から32度という異常気象なので、川面を吹く風が気持ちいい!

おのずから、みんな川のそばのレストランで昼間からビールとおつまみ。

夕食も同じ。


ってことで、この川辺のホテルZum Storchenの一階にあるカフェ・レストランで軽く夕食。


地元のビール、Feldschosschen Hopfenperleをいただきます。6フランもする!(約480円)

でも、プレxッツェルのおつまみ付き。

更にWurst-Kaesesalat(つまり、ソーセージ・チーズサラダですね)の半分をオーダー。

これが、13フラン。

特にどーってこともないソーセージがスライスされて載っているサラダですが、おつまみには、なります。


見た目はアコーディオンなんだけど、音がパイプオルガンみたいな楽器を演奏している若い男性二人組。

なんだかとってもロマンチック!

(・・・が、実際は、リサと二人で必死に物色するものの、成果なし・・・)


スイスは、物価が高いです。

ちょっといいホテルは、一泊4-5万円とるし、

駅の売店で、エビアンを買おうとしたら、500mlくらいので、3フランとか4フランする!

信じられません~!

やっとみつけたスーパーで、0.60フラン。よしよし。

しかし、物価が高いと、今後が思いやられます~。


ホテル、朝食つきにしておいて、よかったわ。

かなり、沢山食べて、ランチは、なし、か軽くっていうことで予算をこなすことに。