士林の観光夜市@台北 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

台北で一番有名な夜市は、士林の夜市です。

煙壇(だったけな?)みたいな名前の、とにかく士林より一つ前の駅前に二箇所に分かれてやってます。

駅に近い方が食べ物がメインで、もう少し離れたところに雑貨などの店が並ぶ道があり、そこは、両側がお店、真ん中にちょっとした出店、奥に行くと食べ物の店が増えていきます。

なんとなく、右側通行になっていて、細い道なのに行きと帰りの流れが出来ているんですよね。


衣類や色んな雑貨が新品、古着取り混ぜてあります。

フルーツの屋台もきれいだし、肉まんのたぐいやら、ラーメンやら、食べ物がものすごい!

普通の中華料理が食べられちゃいます。


他にも立ち食い用に

焼とうもろこし

焼蟹

うずらの卵の串焼き

ステーキ

カステラ焼

たこ焼き

ジャーキー

人形焼

べっこうあめ

果物のあめがけ

愛玉ゼリー

仙草ゼリー

おでん

さつまあげ

肉まん

アメリカンホットドック

ハンバーガー


それから、

顔より大きなフライドチキン(なんと、50元=約150円)とか、男性の太腕くらいありそうな、焼ソーセージなど、迫力満点!


ドリンク類も豊富なんだけど、ちょっと怖いので、キャベツ入りの小さな焼まんじゅうみたいなのを買いました。

10元(約30円)で、ビニールに入れてくれるので、ソースをかけても手を汚さずに食べられます。

熱々をハフハフ言いながら!


お買い物は、台北名物のマスク。

かわいいキャラクター物や、チェックや色つきのマスクをバイクに乗っている人はよくつけてるんですよね。

それが、2つで50元(約150円)なんていうの、ありました!


スリがいるらしいけど、若いカップルに人気のデートコースって感じですよね。