ポットラックディナー | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

今日は、持ち寄りディナーの日です。

フィリピン人が多いので、フィリピン料理がずらり。


スプリングロール(春巻き)は、直径2センチくらいで細いので、海老巻みたいです。

何が入っているのやら・・・。

ソースは、タイ風の唐辛子入り甘酸っぱいものと、にんにく入りのヴィネガー・ソース。

冷めているんだけど、誰も気にしません。


パッと見たところ、山盛りの生やきそば。

実は、一回茹でた麺で、すでに冷たいんですけど、それを皿に盛り、

茹でたチキン

あさつき

揚げたスライスガーリック

のトッピングを載せ、温かいスープを注ぎます。


インスタント・ヌードル?


スープは、化学調味料の味たっぷりだけど、ちょっとB級チックで許せちゃう。


私は、ミートボールとポテトチップスを持参。


そして、デザートは、チョコレートとオートミール・ファッジ。

アメリカのデザートなので、天板で焼き、人数に合わせて切り分けるので、何人来ても大丈夫。

しかし、甘~い!