ボストン・シンフォニー・オーケストラ | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

先日、ボストンに行った際、ボストン・シンフォニー・オーケストラ聞いてきました!

ちょうどプログラムがあったので、ラッキーだったんだけど、ネットでもチケットが買えるので、便利です。

空席状況もわかるし、席からのステージの見え方なんかもわかっちゃいます。


で、もちろん、音楽は、聞きたかったけど、もう一つの目的は、シンフォニー・ホールでのお食事。


ちゃんとしたお食事もできますが、(確か35ドルくらいしたと思う)夜の7時を過ぎると、特別な軽いお食事が7.5ドルで、できるっていうのトライしようと思っていたんですよね。


予約した方がいいと書いてあったと思うけど、忙しくて突然、当日行って見たら、

UBSが貸切にしてました!


うん、もうっ!

せっかく日本から行ったのに、残念。


カフェでは、飲み物(7ドルからアルコール飲料が飲める!)とクッキーくらいは、あるらしいけど、

お腹がすいて、お腹の虫が鳴きそう!


っていうんで、ホールの人に聞いてみたら、

正面玄関ではなく、側面の出口を出て、すぐに右に曲がると沢山レストランがあるとのこと!


ほんとに数百メーターの距離中にレストランがたくさん。

興味があったのは、ヌードルショップ。

ちょっとアジアンチックなおしゃれヌードル屋さんだったけど、並んでみんな待っている。


その他にもイタリアンやフレンチのちょっとステキなお店あり。

・・・が、どこも混雑してるので、レバノン風レストランに入りました。


シシカバブとか、ピラフなんかの定食もあるんだけど、チキンカレーがある!

ってことで食べてみたら、これが日本のカレーにそっくり。

ライスは、ロング・グレインですが・・・。

たっぷりのサラダとピタパン付き。

とっても安いです。


一応、注文をカウンターですると、テーブルまで持ってきてくれるんだけど、

半分ファストフード風?

誰もチップを置いている風ではなかったので、さっさと出てきました。

こういうのも楽しいですよね。


シンフォニー・ホールを抜け出る時に黄色いカードをくれるので、これを見せて、またホールに戻ります。


みなさん、優雅にシャンパンやコーヒーを楽しんでます。


セミ・フォーマルかビジネス・アタイアということで、男性は、ジャケット着てるけど、女性は、ワンピースに長いスカーフが多いかな?ロングドレスの人もちらほらいましたけど、オープニング・コンサートでなければ、かなりラフでも良さそう。

さすがにジーンズは、いませんでしたけどね。


ホールは、かなりクラシックで、雰囲気があります。

思ったよりも小さかったけど、とってもリッチな気分になれます。

チケットもそんなに高くないので、機会があれば、ぜひ。


そうそう、おトイレには、トイレ・おばさんがいます。

手を洗うところにお皿があるので、チップを忘れずに、ね。