Antonio's@丸の内 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

前から気になっていたのですが、ちょっと値段が高いので敬遠してたんですよね。

が、今日はちょっと挑戦。


一番安いランチが1365円です。


サラダかスープ

パスタを数種類から一つ選択

デザートかミニピザ

以上。


本日のスープは、ミネストローネだそう。

パスタは、トマト系を考えていたので、サラダにしました。


そのサラダ、

えええ~!っていうくらいの量のレタス(半玉くらい?少なくとも三分の一は、いくと思う)

それにトマト一切れ。

イタリアンドレッシングがうまくからまってるんですけど、飾り気もなく、シンプルすぎる。

野菜が値上がりしたら、行くべきところか?


パスタをパッと見たところ、特に変わった物もなく、具も少なく、安くすみそうな

トマトソースのパスタとか、カルボナーラなどのセレクション。

うーん。


マリナーラっていうのがあったので、中身を聞いてみたら、

ミートソースだそう。

ん?マリナーラと言うからには、何か海のものを想像してたんですけど・・・。

とりあえず、それを選択したんですよね。


まだサラダを食べているのにパスタ到着。

スパゲティーは、ちょっとアルデンテを越したくらいで、そんなに問題でもないんだけど、

具がトマトソースでミートの味がするような気もするけど、マッシュルーム、アサリと多分アンチョビーがたっぷり。結構、塩辛いのでございます。


たっぷりパルメザンチーズがテーブルに出されるので、たっぷりかけました。

おいおい、砂が入ってるよ。アサリの砂ですかね?


特に感動する味じゃありません。


ここは、なぜか水じゃなく、ウーロン茶が出てくるんだけど、それで塩辛さをしのぎます。


量がたっぷりあるので、とてもミニピザの気分になれず、本日のデザート。

レアチーズケーキでした。

3センチ各くらいの小さなケーキで、キャラメルシロップがかかってます。


これって・・・CP悪すぎないですか?

それなのになぜ、長蛇の列ができるのか、疑問。

少なくとも、ウーロン茶でお茶を濁さずにコーヒーくらいでたっていいのに。


ま、デパ地下とかでテイクアウトを展開していたと思ったくらいのお店ですから、こんなものかも。

でも、混んでるのが、よく理解できない・・・。