カッフェ クラシカ | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

品川駅構内のEcuteにある、イタリアン。

前にも行ったことがあったけど、入口のところにある、バーカウンターは未経験。

ちょっと気になるワンプレートランチをやっているので、入ってみました。


中で食べると、確か1800円からなんだけど、カウンターのランチは、1200円。


ハーブティーかスプリッツァー(赤ワインをソーダで割ったもの)付き。


夏なので、爽やかなスプリッツァーを選んだから、これだけで、半分くらいの値段配分になっちゃいますよね。

そう考えるとCPよし。


さて、ワンプレートの上に色々のったのが出てきます。

ちょっと時間がかかるんですけど、ちゃんと熱い物は、熱くして出してくれる。


今日のランチは、


プチカップに入った冷たいポテトのスープ

プチトマトのブルスケッタ

ブロッコリーのブルスケッタ

(たぶん、サーモンの)ブルスケッタ

生ハムを巻いたグリッシーニ

焼きリゾット(ちょっと見は、ピザみたい)

チキンとハーブのカルツォーネ

ペンネとひき肉のグラタン

ベビーリーフのミニサラダ

ポテトのケーキ、生クリーム添え


で、結構どれもイケます。

どっちかというと、どれも酒の肴みたいだけど(笑)


量は、軽いものの、これって、夏のランチには、とってもお勧めかも。