麒麟@銀座でカフェめし | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

麒麟に行く時は、大抵、レディスランチにしちゃうんですけど、初めて、カフェランチっていうのを試してみることに。


肉まんの外側みたいなパン二つにオカズなので、お腹が一杯にならないのでは・・・と心配してたんですよね。


今日は、ダイエットなので?OKです。


包っていうのかな?ちょうど肉まんサイズの中身がなく、二つ折りにしてある

熱々のパンが二つ、蒸篭に入ってます。


おかずは、

海老のマヨネーズ和え、スパイシーなクラストのせ

一度揚げた鶏の高菜炒め

皮付き豚ばら肉の煮た物、小青梗菜添え

サンザシジャム

の4種類。

どれも丁寧に作ってあります。


さらに、たっぷりあるので、ぐいぐい詰め込めます。

美味~。


私の好きな鶏のかき卵スープもついてるし、

デザートも付いてる。

今日のデザートは、私の大好きな、ライチープリンです。

あー、これだけお持ち帰りしたいくらい美味しい。


これで、840円なので、CP良いかも。


そういえば、今日、初めて2階に通されました。

2~4人がけのテーブルが沢山あって、どれも仕切られているみたい。

デートなんかにいいのかも。

しかし、ランチタイムは、惜しげもなく、一人客に1テーブルあててくれます。

落ち着けていいな。

今度から、二階席を所望しちゃおうかしら。。。