いちゃりばえん@広尾 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

久し振りにやってきた広尾、前に行ったことがあるお店がなくなっていたりして、少し浦島気分。

おまけに休日なので、閉まってるところが多いわぁ~。


そこで発見。

和食のカテゴリーっていうより、エスニックに入れたいくらいなんですけど、沖縄料理です!


実は、私、沖縄料理って大好き。

自分でも作ってしまいます。

レパートリーは、まだまだだけど、ね。


沖縄料理とくれば、オリオンビール。

しかも、生です。


このお店、泡盛が100種類くらいあるらしいんですけど、ワイン好きなワタクシ、殆ど飲んだことがありません。

なので、ちょっと試してみようかなー。

でも、食べる方がメインです。


まず、お通しで出てきたのが、若布とタコの酢の物。

ふーん、この辺は普通ですね。


そして、頼んだのが、

タコしゃぶサラダ。

薄くスライスして、しゃぶしゃぶしたタコも沢山のっているけれど、頼もうか悩んだ海ぶどうもたっぷり!

ぷちぷちして楽しいです。

ドレッシングは、マヨネーズとマスタードって感じの割とヘビーなもの。


次にゴーヤの肉詰め。

てんぷらみたいになってます。

熱い時はいいんだけど、冷めるとちょっと脂がー。肉って、豚バラかしら?

でも、粉のように挽いてある塩がばっちり合います。


もう一つ、アーサー天。

これは、海草の天ぷらなんだけど、香りがとぉーってもいいわ。

やっぱり、塩で食べるんですけど、素材が生きてます。


そして、私の好きなソーメン・チャンプルー。

野菜たっぷりです!

本当の食べ方かどうか知らないけど、唐辛子入りのお酢みたいな調味料(名前忘れた・・・)

かけて食べるとまた美味しいの。


シメに杏仁豆腐!

たーっぷりの量です。でも、普通の味かな?


一人、3500円くらいの居酒屋値段です。CPいいんじゃない?