暑い時に食べられる中華 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

あまりに暑いので、モードは、冷麺になっていたんだけど、ぴょんぴょん亭に到着した途端、発見!

「材料が届くまで閉店中」

なぜか、材料が(盛岡から?)届かないので、今日の予定は、2時頃オープンだそうな・・・。

それまで、待てないよー。


ってことで、彷徨える子羊、

麒麟までやってきました。

ここの中華なら、上品で涼しげなので、食べられそう。


1000円のレディースランチです。


今日のメインは、

牛ばら肉のクミンをきかせた北京風焼肉

葱もたっぷり入っていて、香菜も入ってるし、夏にふさわしい爽やかな味。


もう一皿が、

冬瓜と鶏、枝豆の蒸し物、ソースが、スパイシーでこれも夏向き。


ご飯にいつもの鶏のスープ。

こころなしか、いつもと卵の状態が違うので、いつものシェフは、夏休みか、それとも、バテていらっしゃるのか?


いつものシナチク


デザートは、小豆ののった、ブラマンジェのようなものでした。

あー、杏仁豆腐が食べたかったわぁー。


でも、暑い時にこそ、こういう中華で体を温めて、新陳代謝をはかるのがいいのよね。


みなさま、私、ダイエット・・・というか(その辺りは、やり遂げられるかあまり自信がない)、ボディー改造計画に入りまして、ジムにも通うことになりました。

体重は、増やさないといけないらしいのですが、筋肉が必要だそうです。

(ま、筋肉が増えると、自動的に体重が増えるらしいですが・・・そんなに簡単にいくかな?)

うーん、でも夏に始めた方がやりやすいかもね。