プリンスアイスワールドでうっとりの巻 | 氏家恵のたのしいまいにち!

氏家恵のたのしいまいにち!

俳優・氏家恵のブログです。
出演情報、なんだかんだ、あれやこれや。

ちょっと前になりますが、アイスショー「プリンスアイスワールド2015 東京」に行ってきました。@ダイドードリンコアイスアリーナ東伏見
{6B7104CA-D767-41C1-BA02-2E0F8623BFD7:01}
娘のリクエストで買ったライトと自分が欲しかったパンフ

愛して止まぬ町田樹さんが自作のプログラムを滑る貴重な公演ですので真剣に楽しみにしてました。台風よ逸れろ!急な用事よ入るな!誰も病気するな!電車止まるな!地震とか来るな!とハラハラして前日までですでにかなり疲れていました。


ま、GWにほぼ同内容のショーを新横浜で2回見てますがそれはそれ、これはこれと言うことで!
たぶん全ステ見ても飽きない自信は、あります。(理性の欠片でそれを抑えている状態)

{E8DF21ED-75AE-49FE-8BC4-8F0168824367:01}


またまた娘を連れて行きました~
夫と息子の男性陣は全く興味がないので来ません。

そして!今回はスペシャル同行人として昔々「はるちゃん5」で共演させて頂いた一谷真由美さんと娘さんのお二人とご一緒に鑑賞しました!
はるちゃんから早、15年くらい経ってますよね。仲居役で朝から晩まで一緒にお芝居したのは良い思い出…こうやって時が経っても仲良くさせてもらって嬉しい限りです。また、一谷さんの娘さんも我が家の娘と同い年でこれまた感慨深いものがありました。
{33A09A8A-5ED0-4123-B0F9-2C98A5B69F3F:01}


プリンスアイスワールドは「プリンスアイスチーム」というチームの演技を中心に、間に豪華ゲストが挟まるという構成。また、公演終了後にはスケーターさん達と握手したりお花を渡すこともできるアットホームなショーです。

今回、もちろん町田さんを楽しみに来ましたがプリンスチームの群舞演技が楽しくて素晴らしく
夢中になりました!!また、太田由希奈さんの演技が美しすぎて…感激でした。

町田さんは自作の「継ぐ者」という作品を滑りました。横浜からさらに表現の進化があり滑り込んで行くとはこういうことなのか…と深く感動しました。ジャンプも6種類7回入っているのですがキレが良く美しくカッコいいったらなかったです。

特に助走なしの3ループからの同じ振り付けを2回繰り返す所、何度見ても素晴らしい。フィギュアスケートの作品ですがそこに留まらず身体を使った芸術表現の1ジャンルとして新たな地平を切り開いたのではないかと思います。まだお若いですしこれからの創作活動に期待しています!

いやしかし楽しかった~
かつてはダンス公演でウトウトしてしまうことも多々あった私ですがフィギュアを見始めて言葉を使わない表現の奥深さに目覚めました。

使われている曲もクラシックやオペラも多く、そこから興味が湧いてきたりしてあまり観たことのない分野の芸術も観たくなりました。バレエも見たいな!



フィギュアは試合のシーズンに入り、ショーは残り少ないですが、皆様もお近くでアイスショーが開催されたらせひ1度見てみてはいかがでしょう。氷をエッジでかく音とか冷んやりした風を感じられるのは生ならではですよ!