ドリーム・オン・アイスがほんとに夢の世界だった件! | 氏家恵のたのしいまいにち!

氏家恵のたのしいまいにち!

俳優・氏家恵のブログです。
出演情報、なんだかんだ、あれやこれや。

ドリーム・オン・アイス!
{810287C0-3A30-4780-8F51-69BFC02E3763:01}

行ってきました。@新横浜スケートセンター


チケットが全然取れなくて一時あきらめかけたアイスショー。
追加販売でなんとかチケットゲット。
この歳になってe+連打するとは思いませんでした(笑)  執念です。執念。

ドリーム・オン・アイスは来季の活躍が期待されるフィギュアスケートの日本代表選手が出演し、新プログラムや新エキシビジョンを初お披露目することも多いスケートファンには人気の公演。ジュニアの選手もたくさん出演していました。もちろん

{5711A47E-85E7-4BF6-AA81-16A0B3365D2C:01}

羽生結弦選手、宇野昌磨選手
小塚選手や無良選手、宮原選手、本郷選手。ダンスやペア、シンクロも。さらに日本の現役選手の他にゲスト枠がありまして…

{E195A3B2-E56A-4C96-B6D3-D028C8B5CBF3:01}

プル様

{0BEFCEA1-B473-4C81-A9B1-E42D9D34A499:01}

トクタミシェワ選手(色気ムンムン)

そしてもちろん

{D01E5A86-9430-4407-A503-57E4A51A95C8:01}

町田樹さん、まっちー!

まっちーは唯一の現役ではないスケーターでした。もう選手じゃないんだ…
ちょっとさみしい。以上、パンフレットからご紹介しました。

まぁとにかく内容はまさに…DREAMSでしたよ。これでもかと次々出てくる人気スケーターに目がチカチカ頭爆発爆弾

ちょっとよく覚えていない(笑)
いやいや、それはないけど!!必死に見すぎて頭痛しました。眼精疲労です。

そしてやっぱり生町田は心臓に悪いです!いい意味で!!自分が滑るわけじゃないのに異常に緊張して見てますから。そしてオープニングとフィナーレではまっちーの一挙手一投足を見逃すまいとガン見しているのでまたしても眼精疲労です。頭痛がします。

みなさんスケートは見にいったことがありますか?わたしも最近スケート観戦(鑑賞)を始めたので色々驚きがあるのですが一番の驚きは会場の寒さ。特に新横浜スケートセンターは常設リンク(常に氷が張ってあるスケート専用の会場)なので寒さがハンパない。そこで…

持ち物リスト

1) ユニクロライトダウン
2)長袖の上着
3)フリース膝掛け2枚(お尻に敷く用と膝に掛ける用)

4)ストール
5)レッグウォーマー
6)ホッカイロ(念のため)

これでギリギリしのげます。
真夏でも素足サンダルは厳禁です。

会場近くなると妙に大荷物の妙齢の女性が増えてきて、だいたい同じ目的地であるというパターン(笑) 寒いですが寒くしないと氷が溶けてきて選手の転倒の原因になりますので寒いのは良いのです!!皆様ももしスケートを見にいく機会があれば防寒はしっかりして行って下さいね。寒いと集中できませんからね~

そんなわけで3時間、とにかく堪能しまくりでした。どちらかというとショーというか、新プログラム発表会って感じ。選手のみなさんの素晴らしい演技に来季も頑張れ!!と心からの拍手を送りました。

まっちーに関してはここでは語りきれないので私に会ったとにきでも話を振ってくれればいくらでも話します(誰も聞きたくないか!)

開場を待っている間にお話させて頂いた羽生ファンの方に駅で会って

「町田さんすごい素敵でした~見入ってしまいました」と言って頂き
「ありがとうございます~ 羽生さんも素敵でしたね~」
という会話を交わしました。親戚でもないのに褒められてお礼…何様なんでしょうか。後で思い出しておかしくなりましたべーっだ!

でもあまりに興奮しすぎたのか家に着いて床に倒れてしばらく寝てしまいました。次の日は頭痛と肩こりがすごかったです。
ミーハーも体力が必要ですね!