カップヌードルミュージアムに行ったよ | 氏家恵のたのしいまいにち!

氏家恵のたのしいまいにち!

俳優・氏家恵のブログです。
出演情報、なんだかんだ、あれやこれや。

先日、小学校が創立記念日で休み、ダンナも会社で休暇がとれたのでかねてから気になっていたカップヌードルミュージアム@横浜みなとみらいに行ってきました。

{99984A57-5BF8-4586-9BFB-0D3B6A0ADC89:01}

ムムッ、立派な建物。

貴重な平日休みとあってディズニー派とキッザニア派が大勢を占める中、若干マイナーな選択。

中に入ってみると
{1C0F6257-723C-4A14-80C4-112D14B6D249:01}

{360AF4D1-741D-4D97-AF49-8279C4AFD23D:01}

広いでしかし!


たかーい吹き抜け天井にテンションアップアップ
そしていきなり…

{FE5AB1F6-B174-4A01-8604-71C9234535A5:01}

昼ごはん。
世界の麺が食べられるレストランがあります。全てハーフサイズで300円。これはなかなか良い!たくさん種類が食べられるし子供にもちょうどいい。チキンラーメンもトッピング選べて150円で食べられます。写真はトムヤムラーメン。小学校4年の息子はカザフスタンのマトン入り焼きそばみたいなやつを2杯食べてチキンラーメンも2杯食べてました。食い過ぎだろ。

いざ館内へ
{19CFFCF0-1F90-45A7-95FD-4037F6726885:01}

手作りチキンラーメンが作れる体験型アトラクション

{3FA5A6D9-3067-4542-B9C1-5AE96D1ED8EE:01}

ひよこちゃんのバンダナ着用


粉からこねて伸ばしてマシンでさらに伸ばして最後は麺に。手順はけっこう多い。

{386358EF-39F0-4BA7-94FA-6F7919B87E7B:01}



{00B1CC1B-8F7E-4D29-B547-CDBE86A59887:01}



{8248945B-3EF1-41C2-A259-C8222968DA40:01}

あとはスタッフさんが油で揚げてくれます。
{E49A935B-D06C-4F96-AFC4-406D1B122570:01}

じゅわ~

{C38D100E-769F-4CBB-B65B-776B1009E93C:01}

できやした!

{4FF48D1F-6715-437C-A47B-38F86D9EEC09:01}

パッケージに絵を描いて
袋にいれて完成!!
1時間半くらいかかりました。
ひよこちゃんのバンダナはお土産。自分で作ったチキンラーメンとオマケでもう1個チキンラーメンをくれました。

お次はオリジナルカップヌードル作り
私はシーフード味にチーズ、キムチ、ひよこちゃんナルト、インゲン にしました。

{17810004-6066-4825-B91C-83A72B6C7B96:01}

4つのスープから1種類、具は4種類選べます。

{4A67AFF2-4BD3-47B9-8200-B05D128FD43F:01}

カップに絵を描き描き!
できたらフタを閉めてもらってセロファンをかけてオリジナルのキャリーバッグに入れてお持ち帰りです。

なかなか盛りだくさんで楽しい!
日清食品創業者、安藤百福ミュージアムも現代アートで思想を表現する展示が楽しく見応えありました。

最後は子供の遊び場(有料)でワーワーキャーキャーして終了~


楽しかった!!平日はかなり空いてて快適でした。海外からのお客様多数。横浜が人気観光地なのかな。

帰りはお土産たくさんホクホクで帰れてお得感ありですし子供も満足。まだ行ったことない方にはオススメです!