柏レイソルvsガンバ大阪 @日立台 | 氏家恵のたのしいまいにち!

氏家恵のたのしいまいにち!

俳優・氏家恵のブログです。
出演情報、なんだかんだ、あれやこれや。

ずっと更新しなくてすみません!

ムシムシする毎日ですが、23日火曜日、梅雨にも負けずガンバの応援に行ってきました。
結論から言うと負けました。
{2654597B-A06F-475C-9DE4-FB2AA7D8697D:01}
ピッチが近くて見やすさはピカイチ!!日立台。



悔しいです!
柏に日立台で勝ったところ見たことない。
しかも今節の柏は調子も悪かったし、前節まで失点ボコボコしていたのでまさか1点も取れず負けるとは…

しかも試合中はゴロゴロカミナリがずーっと鳴っていてヒヤヒヤでした。
空に稲光りがするけどなんとか雨は終盤まで持ってくれて後半最後だけカッパ着用ですみました。

去年行った時は屋根のない日立台で最初から土砂降り、濡れねずみの観戦だったのでまぁそれに較べればマシだけど
雨に降られてさらに負けるってパターン連続はへこみますわ。

{EC6080E4-73D0-4722-9926-2ED09DCA8367:01}
柏のマスコット、レイくんは太陽神なのになんで雨なの~ショック!


でも、試合内容はそれほどひどくなくて失点もCKからのアンラッキーなものだったのでさほどのダメージは受けていません。

2ステージ制になって1stステージの優勝も決まるとなーんか気が抜けて見る方もユルく見てしまいます。やっぱり私は2ステージ制じゃないほうがいいなあ。

遠藤ヤットさんはいよいよ体も絞れてきて(おそっ!笑)調子もよさそうでめちゃカッコよかったです。大きな声では言えませんが負けたけどかっこいい遠藤さんを見れてそれはそれで良いと…大収穫であると、そう思ってしまう…
いやいや、やっぱり結果は大事!サポの応援も足りなかったのかと反省してます!!
柏サポの迫力すごかった~


いつも帰ってからしばらく柏のチャント、脳内グルグルします。♪おーおーおおおーおーおーレッツゴーかしーわー   ってふとした拍子に口づさんでしまいまた悔しさ倍増。

終了間近、もう負けるわってなってから1番考えたこと、それは


…あー!帰りのレイソルロードいやじゃああああ~

でした。


勝ってウキウキの柏サポに挟まれてションボリ20分歩く…つらすぎ。
さらに途中の朝日新聞販売所では

{8D7D5917-0D08-4C21-BEE8-AD0B062BBC2E:01}
こんな超速報号外を配っています!!


負けた時は配らないのかな?と疑問ですが勝ったことないからわかりません!!
雨の中ちゃんとビニールに入れて配っていました。地域密着、すごいです!!
ガンバサポなら唖然としたコンちゃんの顔にばかり目が行ってしまう…そんな紙面でした。


とにかく、うちからたぶん1番近いであろう日立台でガンバ連敗はもうはっきり言ってウンザリじゃ!次は勝つんじゃ!!
と、リベンジを誓い柏を後にしました。

柏レイソル1-0ガンバ大阪
(柏 12分  エドゥアルド)