復興ピアノローラ | MegMusic TAKE OFF

MegMusic TAKE OFF

鍵盤楽器奏者の齋藤めぐむが演奏情報や想いを綴ります

今日は再び震災の時に七ヶ浜で津波の被害に遭って修復されたピアノ「ローラ」を演奏する機会を頂きました。



詳しくは



こちらをご覧下さい。

演奏を聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!



空港で竹森さんと演奏した時とはまた違う空間、響き。
今回は多賀城市立図書館の1階で、僕も好きな場所なのですが、そこで改めてこのピアノの音色の良さを感じる事が出来、とても気持ちよく弾かせてもらいました。



そして、グランドピアノの強さ、アコースティックの尊さを感じました。



演奏後に何人かの方に声をかけて頂いて、喜んで頂けた事を聞いて本当に嬉しく思いました!

今回の機会を下さった、#櫻井由美 さん、きっかけを作ってくれた#竹森マサユキ さん、本当にありがとうございました!