思い出の楽器 | MegMusic TAKE OFF

MegMusic TAKE OFF

鍵盤楽器奏者の齋藤めぐむが演奏情報や想いを綴ります

思い出の楽器。

ご存知の方もいると思いますが、惜しまれつつ閉店したはずの青葉区上杉 #星港夜 実は再開してます。日にもよりますが。



詳しいマスターの意図や経緯は分かりませんが、閉店間際に駆け込んだお客さんからは賛否両論あるかもしれません。



そんなお店には、ここ数年ずっと三浦春馬さんの追悼コーナーとなって隠れてしまっていたアップライトピアノがあったのですが、この程持ち主に返される様です。



もう何回弾かせてもらっていたでしょう。
あまりにもお店が好き過ぎてライブをしたくて、ソロのマンスリーライブを続けてやらせてもらったり、DNのマンスリーやイベントをさせてもらったり、MegMusic Schoolの第1回、第2回の発表会では生徒さんが弾かせてもらったりと、本当にお世話になりました。



ずっと、どなたかの所有楽器という事は知っていて、いつか返される日が来るのかなと…。

でも元々は無かったもの。



最後の写真はその頃の貴重な、ある意味貴重な😅写真です。
みんな若いな〜。

恐らくもう楽器とのお別れは出来ないと思うので、こちらに書かせて頂きました。
温かい音色をありがとう。お店に来てくれてありがとう。

#星港夜シンガポールナイト
#純喫茶星港夜