このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

 

 

1日5分のセルフ整形でオバ顔を卒業する

40代からのたるまない美容法をお伝えしています。

プロフィールはこちら

 

 

 

お顔のビフォーアフター

目元のビフォーアフター

 

 

 

眉間のシワがあるのはこんな人

 

 

 

今日は敏感肌の自分のセルフケアを見直すべく

お肌について勉強しました。

いつもはお家で勉強するけど、ちょっと気分を変えてスタバで。

 

 

今日は眉間のシワのお話です。

 

 

 

年代別のお肌悩みランキングで

30代、40代のお悩み一位はシミ。

 

 

 

でも50代以降になると

一位がシワ、二位がたるみ

となります。

 

 

 

 

シワの中でも

眉間のシワを解消したい!

とおっしゃる方、けっこういますね。

 
 
 
眉毛や眉間(みけん)
自分が思っている以上に無意識に動いているパーツなんです。
 
 
 
眉毛の部分にも筋肉があるのですが
ストレスで力んでいるとき
イライラしているとき
にシワが寄ります。
 
 
 
もう一つ、鼻にシワを寄せていぶかしげな顔をするクセのある人も
眉間にシワがよりがち。
 
 
 
いつもは
表情筋を動かしてきたえよう!
と言っている私ですが
 
 
 
このパーツだけは
動かさないほうが良いです。
 
 
 
眉間のシワの解消には
自分の無意識の表情グセに気づくことが第一。
 
 
 
その次に眉毛や眉間の筋肉を優しくほぐすこと。
 
 
 
コツコツケアを続けて
シワを改善させていきましょう。
 
 
 

敏感肌でもできる簡単セルフケア。

↓↓↓

 

 

お顔全体の悩みを改善したいあなたへ

1日5分のセルフケアでオバ顔卒業

↓↓↓