このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

顔ヨガ×ご自愛セルフケア

マイナス5歳を叶える秘訣をお伝えしています。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

自分の顔は好きですか?

 

 

 

ふとスーパーで鏡に映った自分を見て

「これが私か・・・。

しかたないよね、40代なんてこんなもんだ。

みんなオバサンになっちゃうものなんだよ。」

 

 

 

そんな風に思うようになってから

何年も写真にうつることから逃げてきました。

 

 

 

なので40代前半の数年間は自分の写真がほぼありませんw

不意に撮られてしまった写真はあるけど、封印しています。

 

 

 

自分の容姿に自信がなくなると

自然と気持ちも後ろ向きになり

人とコミュニケーションをとる時になんとなく伏し目がちでした。

 

 

 

その頃を振り返ると、

自信がない故に口角も下がりっぱなしだったので

それはそれは不機嫌な人に見えただろうなと思います。

 

 

 

こうなると負のループのできあがり。

自信がない➔気持ちが下がる➔口角が下がる➔イメージが悪くなる

 

 

 

ある時、友人に「顔色悪いけど大丈夫?」と言われ

いや、全然元気だけどなんで?

と思ったことが。

 

 

 

これはちゃんと自分の顔を見直したほうがいいのかも?

とようやく気付き

美容に関する情報を調べだしました。

 

 

 

顔ヨガだけでなく

姿勢改善、食事の見直し、睡眠改善などなど

試したことは山ほどあります。

 

 

 

その中から、これは続ける価値あり!

と思ったものを選んで続けて現在に至ります。

 

 

 

今は顔ヨガ×セルフケアで

顔色もよくなり、コンプレックスも少しずつ解消され

友人からも「顔ヨガ教えて~」と言われるように。

 

 

 

お顔が変わると自己肯定感が上がり人生が変わります。

 

 

 

大げさと思われるかもしれないけど

自分でお顔を変えられると気づく→鏡を見るのが楽しい→自己肯定感アップ

と負のループから抜け出せますよ。

 

 

 

私もまだまだ変化途中。

日々の顔ヨガ×セルフケアでもっとスローエイジングしていきたい

と思ってます。

 

 

 

20代に見られたいわけじゃない。

けど、老けて見られたくはない。

 

 

 

もしお顔にコンプレックスがあれば

一緒に変わっていきませんか?

 

 

 

早い人で2~3週間で変化を実感できますよ。

 

 

私の変化

 

 

 

1日3分でフェイスラインがシュッとなり

小顔になれるケアはこちらからプレゼント中🎁

↓↓↓

 

悩みカウンセリング&セルフケアでマイナス5歳を叶えるレッスンを

無料で1回お試しいただけます♪

↓↓↓