このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

1日5分のセルフケアでオバ顔を卒業する

40代からのたるまない美容法をお伝えしています。

プロフィールはこちら

 

私のお顔のビフォーアフターはこちら

 

 

目元のたるみ、解消できる?

 

 

目元って

クマ、シワ、たるみと悩みの多いパーツですよね。

 

 

 

私も目元にはずーっとなやんでいて

目の下にうっすら影があるのが嫌でした。

 

 

 

いわゆる黒クマです。

クマにはいくつか種類があるのですが

顔を上に向けて薄くなるなら黒クマの可能性が高いです。

 

 

 

セルフケアで何とか改善しよう思い

最初は目の周りの筋肉をきたえるケアをしていたのですが

たるみが改善するどころかクマが目立って

余計に影が目立つように・・・。

 

 

 

やり方が違ったのかな?と思い

別のセルフケアをプラスしたところ

徐々に目立たなくなってきました。

 

 

 

私の変化がこちら。

上から

①目元のケアをする前(超たれ目)

②目元のケアばかりして逆に眼輪筋が目立ってしまった頃

③目元のケアプラス別のセルフケアを開始して約数週間後

 

 

 

 

 

目の周りの筋肉を鍛えることは

たるみそのものを引き上げることにつながるので

そのセルフケアは継続しつつ

 

 

 

さらにプラスしたセルフケアは

頬を引き上げること。

 

 

頬のケアを手抜きして目元のケアばかりしていても

目元のシワ、たるみはなかなか改善しない

ということを実感しました。

 

 

 

フェイスラインをスッキリさせてシュッと小顔に♪

刺激の少ない方法で小顔&たるみ改善するケア方法🎁

↓↓↓

 

 

1日5分のセルフケアでオバ顔卒業

LINE登録者のみの特典あり♪

↓↓↓