このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

 

 

1日5分のセルフケアでオバ顔を卒業する

40代からのたるまない美容法をお伝えしています。

プロフィールはこちら

 

 

 

私のお顔のビフォーアフター

私の目元のビフォーアフター

 

 

 

若々しさはこれで決まる

 

 

もうそろそろ、アジサイの季節も終わりかなー

 

お出かけ先でモデルをするわんこ。

愛想がいいのでよく声をかけられます。

 

 

お顔の印象は

歳を重ねるとともに変わってきますよね。

 

 

 

ほうれい線、目元のたるみ、お顔のくすみ

どうしても20代、30代と同じお顔を保つことは難しい。

 

 

 

でも40代、50代、それ以上になっても

「若いよね、この人」と言われる人って

どうやって若さをキープしてるの?と思いませんか。

 

 

 

若さをキープできているというのは

実年齢より若く見られる

または若々しい印象を与えている、ということ。

 

 

 

例えば

黒柳徹子さん

デヴィ夫人

吉永小百合さん

などなど。

 

 

 

70代、80代ですが

みなさん見た目が美しいのはもちろんだけど

表情がイキイキしていると思いませんか?

 

 

 

デヴィ夫人なんて、80歳超えてスカイダイビングしてますよ。

しかも、目がぱっちり開いているように見えるメイクまでされてますw

 

 

 

つまり、若々しさって

いつまでも好奇心を持ってはつらつとしている人とも言えますよね。

 

 

 

年齢に執着しなくても

人は素敵でいられるんだなという代表のお三方。

 

 

 

ちなみに見た目の若々しさでいうと

✓目力

✓シワ・たるみの少なさ

✓頬の高さ

が若く見えるかどうかを決めるポイントとなります。

 

 

 

セルフケアはいくつから始めても遅くない。

年相応に成熟した中身を持ちつつ

自信を持って歳を重ねたくありませんか?

 

 

刺激の少ない方法で小顔&たるみ改善するケア方法🎁

敏感肌でもできる簡単セルフケアです。

↓↓↓

 

1日5分のセルフケアでオバ顔卒業

↓↓↓