このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

 

 

1日5分のセルフケアでオバ顔を卒業する

40代からのたるまない美容法をお伝えしています。

プロフィールはこちら

 

 

 

私のお顔のビフォーアフター

私の目元のビフォーアフター

 

 

ねえ、機嫌悪いの?

 

 

 

あなたの真顔、こわくない?

 

 

 

不機嫌そうな人が自分の周りにいると嫌なはずなのに

気づかぬうちに自分が不機嫌な人に見られているかも・・・。

 

 

 

それってもしかして

あなたのクセが原因かもしれません。

 

 

 

頑張り屋さんに多いのが

歯を食いしばるクセ。

 

 

 

歯を食いしばると口角が下がって印象が悪くなる

さらに、顔が四角く大きくなるという残念なことに。

 

 

 

これは私も無意識にやってしまっていて

 

 

 

夜寝る前に

「あれはこうした方が良かった」

「あの時のあの人のセリフ、なんか嫌だったな」

とか

 

 

 

過去のどうしようもないことを振り返って

イライラしてなかなか寝付けなかった次の日は

たいてい朝起きたらあごが疲れてることが多いです。

 

 

 

自分で自分を苦しめて

顔を大きくしてるなんて、ショックw

 

 

 

もう一つは眉間にしわを寄せるクセ。

 

 

これも案外自分では気づいていない人が多い。

 

 

 

ため込んだストレスで

無意識に眉間にしわを寄せている人もいれば

 

 

 

友人同士で集まって

誰かへのグチを言っている時に

不機嫌そうな顔で眉間にしわを寄せてる人もいます。

 

 

 

40代って嫌でも貫禄でてくるし

その上さらに

口角がさがって眉間にしわのある人って魅力的ですか?

 

 

 

自分のクセって自分では気づきにくいもの

客観的にあなたのお顔のクセを知るお手伝いをします。

 

 

たるみ改善まで近道しよう♪

1日3分の簡単セルフケアで小顔になれる🎁

↓↓↓

 

セルフケアにはコツがある!

自分に合ったケアを知って最短でたるみ改善しよう。

↓↓↓