このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

 

 

1日5分のセルフケアでオバ顔を卒業する

40代からのたるまない美容法をお伝えしています。

プロフィールはこちら

 

 

 

私のお顔のビフォーアフター

私の目元のビフォーアフター

 

 

 

1日3分でフェイスラインがスッキリ

 

 

今日もムシムシしますね~

毎日雨が降るのでなかなかお散歩に行けず

遊んで~と誘ってくるわんこw

 

 

 

なんだか顔が大きくなってきた気がする・・・

犬ではなくて、私の話wです。

 

 

 

40才を過ぎて、そう思うことが増えました。

 

 

 

体重は30代の頃とほぼ同じ。

もともと頬にお肉のついた丸い顔ではあったけど

以前に増してフェイスラインがもたついてきた感じがします。

 

 

 

数年間のマスク生活で

あんまり口もと、フェイスラインを意識してなかったのですが

マスクをはずして生活するようになってから

 

 

 

なんか急に老けた!

と鏡を見るたび憂鬱に。

 

 

 

敏感肌&金属アレルギーがあるので

引き締め効果のある美容液や美顔ローラーは手を出せず・・・。

 

 

 

というか、ゴリゴリマッサージするタイプの美顔ローラーだと

余計皮膚がたるむだけだというのは

年上の友人の実体験を聞いてたので選択肢からはずしてました。

 

 

 

ということでお顔の筋トレをしてみることに。

 

 

 

そもそも顔の筋肉なんて意識してなかったけど

お顔に筋肉ってたくさんあるのねー。

 

 

 

すると毎日数分のセルフケアで

フェイスラインがこんなに変わりました。

 

 

 

口もとやフェイスラインの変なもたつきが減って、

前よりシュッとした!

 

 

セルフケアってすごいなぁ。

2~3か月程度で変化を感じることができたんです。

 

 

 

無駄に悩まずに

コツコツケアすれば変われると実感できたので

これからも続けよう!というモチベにつながりました。

 

 

 

1日3分の簡単セルフケアで小顔になれる🎁

↓↓↓

 

 

セルフケアにはコツがある!

自分に合ったケアを知って最短でたるみ改善しよう。

↓↓↓