このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

 

 

1日5分のセルフケアでオバ顔を卒業する

40代からのたるまない美容法をお伝えしています。

プロフィールはこちら

 

 

 

私のお顔のビフォーアフター

私の目元のビフォーアフター

 

 

 

ダイエットせず小顔に

 

 

\小顔になりたーい/

 

 

 

と思う人は多いですよね。

私もお顔が肉々しくて、スリムなお顔になりたいと思ってた一人です。

ほっぺが丸くて、なんだか太って見えるのが嫌・・・。

 

 

 

じゃあ小顔になりたい人が最初にするべきことは??

 

 

 

その答えは

ダイエット・・・ではありません。

 

 

40代以降の私たちがダイエットをすると

必要なお顔のお肉までそぎ落とし

ほほがこけたり、シワができたり、たるんだり

 

 

 

残念な老け顔になる可能性大!

 

 

 

実際、40代をすぎてダイエットした人の

ビフォーアフターって見たことありますか?

 

 

 

私が見た方は数年かけて15キロのダイエットした後、

お顔のシワが増えていて衝撃的でした。

ご本人が納得されていれば、それでもいいんですけどね。

 

 

 

では小顔になるために一番にして欲しいこと。

 

 

 

それは

顔や頭のコリを解消すること。

 

 

 

そんなに難しいことではありません。

 

 

 

何から手を付ければいいのかわからない・・・

そんな人はまず、

耳の上を重点的にほぐしてください。

 

ここがこっていると、

お顔のたるみに直結します。

 

 

 

どうしてもダイエットしたい!

という人は、しぼんだお顔にならないように

お顔の筋肉も引き締めながらダイエットしてくださいね。

 

 

もと詳しい小顔になれるケアが知りたいかたは

こちらのプレゼントを受け取ってください🎁

↓↓↓

 

1日5分のセルフケアでオバ顔卒業

LINE登録者のみの特典あり♪

↓↓↓