感情の起伏 | 中学不登校次女と母と家族のブログ

中学不登校次女と母と家族のブログ

中学2年の夏から動けなくなった次女
こんな大変な時もあったねと思えるように、ブログを書いてみます。
日記も家計簿も続かないズボラな私ですが、沢山の方々のブログに助けられて気持ちを立て直すことが出来たので、もしも誰かの励ましになれたらと思います。


​​​中学2年生の夏から不登校になった次女


4月から高3長女・中3次女・小6三女・父・母
基本、インドアふんわり風船星5人家族についてのブログです


すみませんちょっと不満

愚痴を投稿します。



次女、元気になってきましたが波があります。今日は不機嫌汗

散歩&お買い物へ行きたいけど、調子が乗らないみたいです無気力



ずっと、たびたび聞かされてましたが、容姿をかなり気にしている次女から"整形がしたい""歯の矯正がしたい"と今朝も言われました。泣きながら汗


私「整形するなら自分が働いて稼いだお金でしてください」(本当はして欲しく無い悲しい)(そのままのあなたがキレイよとは伝えてますドキドキ)


私「歯の矯正したいなら歯科医院へ行こうよ」(全然行けてなくて、むしろ歯をキレイにしてもらたい!)



でも、もしも全部次女の希望をクリアしても、新しい悩みをみつけちゃうんでしょ!!



スクールカウンセラーさんから聞いた話、

思春期の子は1日に何度も"チャラーンドンッ"と感情の起伏があるそうです。

それに付き合わないように気をつけてますが…どうしても巻き込まれますあせる

たまに休ませてー!!悲しい







イベントバナー