中学受験について | 中学不登校次女と母と家族のブログ

中学不登校次女と母と家族のブログ

中学2年の夏から動けなくなった次女
こんな大変な時もあったねと思えるように、ブログを書いてみます。
日記も家計簿も続かないズボラな私ですが、沢山の方々のブログに助けられて気持ちを立て直すことが出来たので、もしも誰かの励ましになれたらと思います。


中学2年生の夏から不登校になった次女


4月から高3長女・中3次女・小6三女・父・母
基本、インドアふんわり風船星5人家族についてのブログです


次女は先日の外出から、とても明るくお喋りしたりダンスしたりしてます音譜

めちゃくちゃダンスだけど、スピード(懐かしいね)の曲を歌いながら踊ってます。好きな女の子グループのオーディションで、スピードを踊ってたんだそうにっこり

体力を戻したいみたいです歩く

寝る時間は長いのは変わらずスター




クッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマン


三女についてうさぎ

長女のように中高一貫女子校に行きたいと希望していたので、小3から中学受験の塾に通っていました。

しかし、小5で疲れがたまってやめてしまいました。

次女が学校を休み始めた時でした。私が三女のフォローが出来なくなったころでもあります。



少し前、三女が泣きながら泣くうさぎ中学受験がしたいと訴えてきましたあせる

正直言って、次女で勉強させたりスケジュール管理するのはこりているので、中学受験は嫌だなぁと思っています。

ましてや、東京(夫の転勤先)での中学受験は大変だよー不安従姉妹たちが東京で中学受験をしていたのをみていたので苦労は知っていますあせる



中学受験しなくていいんじゃない?と話してみたけど、やっぱりやってみたいと…

私は佐藤ママのようには出来ません笑い泣き

三女よ、自分のペースで勉強をやってくださいビックリマーク私は宿題してなくても勉強してなくても、何も言わないぞ!!


先日、近所の塾に体験授業をしてきました。

どうしようかねはてなマークやっぱり私は嫌だなぁ…真顔後ろ向きな母でごめんね、三女。







イベントバナー