生活のペース | 中学不登校次女と母と家族のブログ

中学不登校次女と母と家族のブログ

中学2年の夏から動けなくなった次女
こんな大変な時もあったねと思えるように、ブログを書いてみます。
日記も家計簿も続かないズボラな私ですが、沢山の方々のブログに助けられて気持ちを立て直すことが出来たので、もしも誰かの励ましになれたらと思います。


中学2年生の夏から不登校になった次女


4月から高3長女・中3次女・小6三女・父・母
基本、インドアふんわり風船星5人家族についてのブログです


ゴールデンウィーク花

長女が受験生ですし、特に予定無しです。

次女は遊園地へ行きたがっていましたが、もうちょっと準備が必要みたいです。(心の準備?体力が戻ってから?服を買うのが先?)

三女とは、近場へ私と2人で買い物へ音譜




夫がゴールデンウィークの前半は戻ってきてました。

1ヶ月ですっかり私たちの生活ペースが出来てしまっていて、以前は夫がやりたいペースで生活していたのだなぁと思いました知らんぷり



そして、夫が三女に「宿題はやったのはてなマーク早く終わらせなさい!!」と言い始めたので、

私「もう、宿題のことは本人に任せているから言わないで。学校に宿題忘れて困るのは自分だけなんだから。」

三女「そうだよ。自分でやるから言わないでよむかつき

もう思春期に差し掛かっている三女。末っ子なので、夫婦共々、可愛い可愛いデレデレと育ててきました。

パパ、ちょっと寂しそう汗




でも、もう見守る&サポート体制でいきますから!!

私は2度と娘たちを管理したりコントロールすることはしませんウインク





イベントバナー