久しぶりの外出 | 中学不登校次女と母と家族のブログ

中学不登校次女と母と家族のブログ

中学2年の夏から動けなくなった次女
こんな大変な時もあったねと思えるように、ブログを書いてみます。
日記も家計簿も続かないズボラな私ですが、沢山の方々のブログに助けられて気持ちを立て直すことが出来たので、もしも誰かの励ましになれたらと思います。


中学2年生の夏から不登校になった次女


4月から高3長女・中3次女・小6三女・父・母
基本、インドアふんわり風船星5人家族についてのブログです


今日は、なんと!久しぶりの外出でした。何ヶ月ぶり!?

皮膚科の塗り薬が欲しいと言い出しました。いつもは行くと言っているだけで診察予約しても、ドタキャンの連続でした悲しい

今日はちゃんと動き出し、予約時間は過ぎましたが行けました。




そして診察時、以前は皮膚科の先生の前では黙りこくっていましたが、今日は本人からアトピーの困りごとを話せました。


(その時、私は病院の先生にさえも、ちゃんと子育てしているお母さんに見せたかったんだなぁと気づきましたあせる前は黙ってしまっている次女に変わって私が説明してましたが、それをやめてじっと待ちました。)




診察後、ランチを外食にして、ずーーっと笑ってお喋りしてました花

久しぶりの外出の刺激が楽しかったようです。


次女「何見ても新鮮に感じる音譜私は勉強もしてないし何にも無いけど、復活中なんだニコニコ

私「本当に元気になってきたよねニコニコ楽しいこともっとしようねビックリマーク



自信がなくなってマイナスなことも言ったりしますが、私は「そんなこと無いよ」って返事します。たぶん否定して欲しくて言ってるようですスター

何度でも違うよって、あなたは大切な人だよと伝えています目がハート




後は、近所のイオンへ行き無印で買い物して、ガチャポンでサンリオのキーホルダーをゲットしてきました飛び出すハートキーホルダーは高校のスクールバックにつけたいと、まだまだ先の話をしていましたニコニコ






イベントバナー