2024/03/23 | 中学不登校次女と母と家族のブログ

中学不登校次女と母と家族のブログ

中学2年の夏から動けなくなった次女
こんな大変な時もあったねと思えるように、ブログを書いてみます。
日記も家計簿も続かないズボラな私ですが、沢山の方々のブログに助けられて気持ちを立て直すことが出来たので、もしも誰かの励ましになれたらと思います。


中学2年生の夏から不登校になった次女

高3長女・小5三女・父・母
基本、インドアダルマ5人家族についてのブログです


今日はケンタハンバーガーランチでしたウシシ

ほぼ外食しなくなったから、

自分が作った以外の食事がしたーいグラサン

私の希望ですラブラブ



次女がSwitchのゲーム"ダンガンロンパ"を購入して、

三姉妹でワイワイ、ドキドキおーっ!ハラハラアセアセ楽しそうにやっていました

私にたまに見せてくれるけど、その時は誰かが死んでしまったところ叫び

ヒョエーショック




さて、"共依存"について…

気になるワードです

なんだか気持ちがザワザワします凝視



次女が不登校になって、がむしゃらに

彼女と向き合ってきました

たまに、このままでいいのか勝手に不安になりますネガティブ



前に読んで、難しくて所々しか分からなかったーと思った本にも、確か"共依存"について書いてありましたひらめき電球



"とにかく、

理不尽な無茶難題を要求してきたら、

言いなりにならないこと

話は聞くけど、手は貸さない"



はい、気を付けます汗うさぎ

ちょっと"使い走り"はしてるかも…笑い泣き






蛇足ですが、

長女は以前に読んだことあったみたい。

私「この本難しいよー汗うさぎ」と言うと、

長女「この先生の本で読解力を鍛えられた」とひらめき電球

長女は飲食と同じくらい読書をしてきた人ですにやり