2024/03/24 | 中学不登校次女と母と家族のブログ

中学不登校次女と母と家族のブログ

中学2年の夏から動けなくなった次女
こんな大変な時もあったねと思えるように、ブログを書いてみます。
日記も家計簿も続かないズボラな私ですが、沢山の方々のブログに助けられて気持ちを立て直すことが出来たので、もしも誰かの励ましになれたらと思います。


中学2年生の夏から不登校になった次女

高3長女・小5三女・父・母
基本、インドアダルマ5人家族についてのブログです


春休み、長女も三女も家にいるので、

4人共に好きなマンガ(アニメ化もしてる)話で盛り上がれます目がハート

うちは、皆んな、オタクなんです泣き笑い



今、次女がドラクエ3(リメイク版)もハマっていて、

夫にアドバイスをもらいながらゲームしてますにっこり

昔取った杵柄ですね飛び出すハートゲームで尊敬されてますよ




明日、次女の学校にプリント類と通知表を受け取りに行きます

担任の先生からは「本人も連れて来てください」とのことです



でも、無理そうです真顔

まだ直前にしか本人には言えません

早めに話せば、ずーーーっと悩んでしまいご飯も食べれなくなります

今年に入って登校刺激をやめてから、

やっと充電されてきたので…



春、新年度ですが登校刺激などの無理はやめておきますニコニコ

本人が「暇だなー」とか、

学校のことを話してきてから、スモールステップアップしていきますにっこり