2024/03/22 | 中学不登校次女と母と家族のブログ

中学不登校次女と母と家族のブログ

中学2年の夏から動けなくなった次女
こんな大変な時もあったねと思えるように、ブログを書いてみます。
日記も家計簿も続かないズボラな私ですが、沢山の方々のブログに助けられて気持ちを立て直すことが出来たので、もしも誰かの励ましになれたらと思います。



中学2年生の夏から不登校になった次女

高3長女・小5三女・父・母
基本、インドアダルマ5人家族についてのブログです



次女が不登校になってしばらくしてから、

私のパートを時短にしてもらってます

午前中、少しだけ仕事してます



子育て以外の人間関係は

気晴らしになりますにっこり




お昼は、「お母さんと一緒に食べたい」という次女ナイフとフォーク

なので、仕事の後は私も楽しみな次女とのランチです



今はなるべく彼女の希望を叶えてあげていますニコニコ



高額な物を欲しがったら、

私「ムリーチュー」って言いますが、

近所のスーパーで買える物は用意します



これって、

共依存になるのでしょうか?

気を付けないと、と考えています凝視

次女の希望を先回りして動かないように




今読んでいる本から考えました花

読みやすい本です