たった5分の歯磨きで

歯ぐきも生き方もイキイキ!

ハグっ子めぐちゃん

プロジェクト



お口ケアの不思議な力、知っていますか?

歯科衛生士歴20

ハグっ子めぐちゃんがプロデュースする

秘密のレシピ❣️






こんにちは!


歯ぐきのオタク、ハグっ子めぐちゃんです


15分のお口ケアを変えるだけで


人生が変わる!/


20年間、お口ケアの専門家として向き合った

2000人超の患者さんが実際に見せてくれた


あっと驚く人生のビフォーアフターをはじめ

このブログではキレイになるだけでは終わらない、

お口ケアの奥深いオハナシと可能性について


お伝えしていきたいと思います^ ^

こちらからどうぞ!

   ↓↓



________________________________________



歯ぐき磨きとは⁉️


なんと!


コロナ予防にとても有効なんです…びっくり



歯ぐき磨きで

コロナ対策ができる?

人生が変わる?

気になるけど


実際、どうすれば良いのか???

歯ぐきなんか磨いたことない!!


みなさん、そうだと思います。




実際、どうすればいいのか。


お伝えしていきますね。



まずは道具が必要です。


1、バトラーリキッドジェル

 

 2、柔らかい歯ブラシ

柔らかければ柔らかいものがいいです。

歯ブラシの選び方はこちらをどうぞ💁‍♀️

『人生が変わる!?歯ブラシの選び方とは!?』毎日5分だけ!お口ケアで人生が変わるシンデレラスマイル・プロジェクト お口ケアの不思議な力、知ってますか?歯科衛生士歴18年enjoyめぐみがプロデュースする…リンクameblo.jp




3、うがいの時に使うコップ



それでは、歯ぐき磨きのやり方です😊

1、バトラーリキッドジェルをうがいで使うコップの底が埋まるくらい出します
(五百円玉より一回りくらい大きいくらいが理想です)
それが一回量‼️
 
2、歯ブラシでジェルをすくいながら
歯ぐきにたっぷりパックするように塗ります。

歯ブラシは『ハケ』だと思ってください。


3、さらにジェルを歯と歯の間の歯ぐきに塗り込みます

⚠️往復する動かし方は力が入ります。

  タテ、ヨコ、ナナメ

  どう動かしてもオッケー👌ですが、

  歯ぐきが痛い時はほうきではくように

  一方通行で動かしてください。


4、唇側の表の歯ぐき、上アゴやベロ側の内側の歯ぐきを優しく一ヶ所10回程度歯ブラシでなでるように動かして洗っていきます。

⚠️あくまでも歯の付け根を洗うような感じで行います


5、しっかりうがいをして、洗った歯ぐきをしっかりすすいでください‼️


これがおススメのうがい方法

毒だしうがい



これで完了です✨

所要時間は大体5分程度でもオッケー👌


なでるようにするのがポイントです🍀



これを1日一回毎日行います。



タイミングは

朝、昼、夜、食前でもいつでも大丈夫👌です



1日2回以上歯磨きしている方は

そのうちの一回を歯ぐき磨きにあててみてください。


1日1回しか磨いてなくても大丈夫‼️

その一回を歯ぐき磨きに変えてみてください。



‼️‼️歯ぐきから出血することがあります‼️‼️


出血は、そこにバイ菌がついているために起こります。痛くなければ続けて結構ですが、痛みが少しでもあればもっと優しく当てるか、もっと柔らかい歯ブラシを用意してください。



続けていくと、コロナ対策だけでなく、

人生がかわりますよ😊🍀


_______________________________________


   最後までお付き合い

  ありがとうございます。

   このブログは

『忙しい毎日の中でできる簡単なセルフケアでなりたい自分、楽しい毎日を作り出す‼️


       をテーマに

 \お口ケアから人生を変える人を増やしたい/



そのための情報を必要な方にお届けしたくて


スタートしました。


少しの工夫と知識があるだけで


心も身体も健康に美しく


     イキイキできる!


  そのためのサポートがしたいんです🦷






   このブログがアナタの


元気、健康、美しさのキッカケになりますように