突然ですが、皆さんラブラブ

メイクの方法って
 
アップデートが必要だって
 
ご存じでした??
 


結構ママ世代には
 
✔︎そういえば、若い頃のメイクのままだけど私大丈夫!?
 
✔︎時代遅れオバサンになってないか心配で・・・
 
✔︎イタくない程度にイマドキメイクにしたいー!
 
という方、多いんです。
 

でもどうやれば!?!?
 
というお悩みを、私毎日お伺いしているのですが、
 
 
今日は、そんな悩めるママに
 
公開メイクレッスンLIVEをさせていただいた時の内容を
ブログにまとめますね!
 
 
5分で仕上げるイマドキメイク!
 
明日からやってみて欲しいワザ満載キラキラ
なので
 
ぜひ、最後まで読んでくださいねお願い
 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

 

 

 

さて、今回のメイクレッスンのお客さまは・・・

\うちの娘の英語の先生😆/

大人気のダンス英語コーチの

ミセスシーです!!

 

▶︎ミセスシーのインスタグラムはこちら

 

ママと子どもの日常のなかで

英語を楽しめるコツが満載ガーベラ



 

ミセスシーは、英語の先生&ダンスの先生チョキ

 

ミセスシーのレッスンは、

ダンスしながら英語が学べるので

子どもが飽きずに楽しんで吸収してくれて

本当に大助かりなんです💓

 

うちの桜ちゃん6歳&にこちゃん3歳も

大ファンなのです😊

 

/ ⁡

が!

\⁡

 

そんなミセスシーが

「もう20年、メイク変えてないんだよねぇー」

⁡と悩んでいるとのこと!!

メイクレッスンのご依頼をいただきました💖

 

しかも、インスタLIVEで公開レッスンキラキラ




 

 

今日はそのレッスンでお伝えした

ちょい古メイクのアップデートのコツを皆さんにもお伝えしますね!

 

 

ポイントはこちら! 

    

<ちょい古メイクアップデートのコツ>

①シミカバーできるファンデの付け方
②眉毛をイマドキにアップデート
③アイシャドウの早技ぬり
④お疲れ感ゼロなチークとリップ

 

これ4つ押さえておけば、

 

「時代遅れ感」はゼロにできますチョキ

 

では、早速行ってみましょう〜〜!

 

 

シミカバーできるファンデの付け方


まずは大事なのは、ベースメイク!

 

お肌が綺麗な人って、若く見えますよねウインク

 

だがしかし、厚塗りはオバサンの元・・・えーん



 

産後、シミが増えることも多いと思いますが

 

子供に付き合って公園で紫外線浴びたら

そりゃシミくらい増えます‥

 

もうこれは、生きている限りある程度は仕方ないんですよね爆笑


でもカバーすることはできるので大丈夫です乙女のトキメキ

 

 

いかにつるんと薄づきで、

でも隠したいところは最低限カバーできることが勝負ですが、

 

それが得意なプチプラファンデがこちらピンクハート

 

 

 

 


インテグレートの水ジェリークラッシュという
クッションファンデーションを使いますキョロキョロ

 


蓋を開けると中は
あみあみになってまして、

その中にファンデが入っています。

 

これを、付属のスポンジではなくて、

厚みのあるスポンジを使ってつけるのが

薄づきでもちゃんとカバーできるコツ指差し

 

 

 


菱形やハウス型など、形はなんでもいいのですが、
厚みがあるのがポイントですよ照れ

 

 

ファンデーションの付属のスポンジは薄いので、

厚みがあるものを使う方が綺麗に仕上がるのでオススメです乙女のトキメキ

 

 

 

ミセスシーは、
ほっぺのシミが気になるということだったので、
シミの上に、ぽんぽんとスタンプを押すように
ファンデを置いていきましょう指差し

 

0歳のベビちゃんと5歳のお兄ちゃんを子育て中の

ミセスシー。

 

きっと産後のホルモンバランスなども関係しているかも??

というお話もしました。



ファンデは必要最低限にしたいので、
頬の下の方はぬらなくてもOKです飛び出すハート


気になるところだけカバーするのが

厚ぬりオバサンにならないポイント花


シミは7-8割カバーできたらOK!

 

このあとアイシャドウやリップを塗るので

メイクが仕上がればシミ自体はそんなに目立ちませんニコニコ

 

コンシーラーまで普段使っている時間ないよー!!

というママも

 

カバー力があって、

でも厚づきにならない優秀ファンデがプチプラでもあるので、

 

ぜひ味方にしてくださいね!!

 

 

 

②眉毛をイマドキにアップデート


20年前と今では

何が違うかというと‥

 

一番大きいのは眉毛です指差し

 



昔は安室ちゃん、あゆ、エビちゃんみたいな

眉毛が流行りましたよねむらさき音符





細眉だったり、直線だったり‥

私たちの青春時代のままの眉毛だと


確実に「ちょい古」なので

注意!!!

眉毛のアップデートは必須です照れ

 



イマドキ眉毛はこちらピンクハート



ふんわり毛流れがあるのが

イマドキ眉毛の鉄則ですラブラブ


細眉さんは、太さを足したいですね!



 

そんなイマドキ眉毛メイクに

おすすめなのはこちら!

 

 

 

 

私の投稿ではおなじみの

インテグレートグレイシィのアイブロウペンシル
ライトブラウン
です指差し

 


眉毛のバランスは、眉頭、眉山、眉尻で決まりますキョロキョロ
この3つがポイントです。

 

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓↓↓

【メイクは眉毛が9割】①一生使える眉毛のカタチ(完全保存版)

【メイクは眉毛が9割】②ボサボサ眉毛卒業♡

 


目頭の上が眉頭

眉の筋肉が一番高くなったところが眉山です。

眉尻の場所は小鼻と目尻を結んだ延長線になります。

 

 

それぞれ3つにアイブロウで点を打って印をつけましょう。

 


まず、眉山と眉尻をつなぎます。
一本一本の毛を植毛していくようなイメージ

描いていきます。

 


眉頭は色が濃いときつく見えるので、
ふわふわと色を足すようにしましょう。

 


3点からはみ出たところは、
剃ったり、ぬいたりして大丈夫です。

 


眉頭についたアイブロウを
ちょっとぼかしながら鼻筋にのばしておく
ノウズシャドーのようになりますよ指差し

 

これで眉毛が完成ですむらさき音符

 

 

ちょっとこれ、

文章で説明しにくいので(笑)

ぜひ動画でみて欲しい!!!

 

私の公式LINEで、

基本の眉毛の形や描き方も無料動画レッスンでお伝えしているので、

ぜひご覧になってみてくださいラブラブ

 

下矢印こちらをタップすると受講できます下矢印

眉毛は10日間のうち、

2・3・4日目にじっくりお伝えしています!

 

 

 


さてさて、

 

<ちょい古メイクアップデートのコツ>

①シミカバーできるファンデの付け方
②眉毛をイマドキにアップデート

 

ここまで出来ましたが


まだあと2つ、コツがあるんです乙女のトキメキ

 


ちょっと長くなってしまったので、

 

続きの

③アイシャドウの早技ぬり
④お疲れ感ゼロなチークとリップ

 

 

こちらは後半のブログでお伝えしますねお願い

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

 

ママのための時短メイクとファッションのアドバイザー

meg

 

口紅 Information 口紅

 

 

 

忙しい✖️お疲れママのために

 

「お疲れ顔を10日で卒業できる!」

無料のオンラインメイク講座

を作りました拍手拍手拍手

 

※うまくリンクが飛ばない場合は、

お手数ですがLINEのお友達検索で

@914bowhv で検索してください

 

 

LINEで毎日届く動画レッスンを見ると

10日後にはこうなれますよピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

朝はバタバタで自分のメイクは諦めてたけど・・・

右矢印メイク時間5分以内で、

お疲れ感ゼロに!

ごきげんな顔で1日スタートキラキラ

 

自己流手抜きメイクで「これでいいのかな?」って自信なかったけど・・

右矢印メイクの基本のき&時短技を習得できたから、

毎朝迷わずパパッと綺麗になれて自信がもてるラブラブ

 

子どもにいつもイライラ「こんなママでごめんね」と思っていたけど・・

右矢印子どもにとって自慢の綺麗なにこにこママに♪

毎日「ママかわいいね」って言われて幸せラブラブ

  

▼無料メイクレッスンの内容は

こちらから♪

 

 

 

 

 

\これ買っとけば間違いない♡/

忙しいママのためのコスメリスト

大好評販売中キラキラキラキラ

▷▷▷詳細&ご注文はこちらから

 
image
 
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ