我が家の桜ちゃん6歳。
 
1年生になって1ヶ月が経ちました!
 
自分で選んだお気に入りのランドセルを背負って
 
毎日頑張って学校に行っていますよラブラブ
 
 

絶賛ラン活(ランドセル活動)中のママから

よくご質問いただくので

 

今日は我が家のラン活の振り返り

実際に1ヶ月使ってみてどんな感じか

 

を書きたいと思います!

 
 
 
今日は久しぶりの育児ネタニコニコ
 
よかったら最後までお付き合いくださいね♪
 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

 

ピカピカの1年生♡頑張っています!

我が家の長女桜ちゃん6歳。

 

先月無事に小学校に入学しまして、

 

毎日元気で学校に通っています!

 

 

 

 

入学式のメイクももちろん5分♡

 

\タップするとインスタの1分動画に飛びます/

 

 

 

もともとは長らく子育てブログだった

このブログ、

 

実は桜ちゃんがお腹にいた6年前から

読んでくださっている読者さま&お客さまも多いのですが、

 

皆さんにいつも見守っていただいているお陰様で

 

本当に元気に、小学生になりました!!

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

「あの人見知り癇癪大魔王が1年生だなんて・・感動です!!」

 

とメッセージいただくことも多く

(※皆さん優しいので、大魔王とは言わない。笑)

 

改めて感謝でいっぱいのこの春でした桜

 

 

 

さて、1年生の毎日の相棒になってくれるのが・・・

 

ランドセル!!

 

 

「桜ちゃんのはどちらのですか??」

とご質問いただくことも多いので

 

使い心地や娘のこだわりポイントを

今日は書いていきますね!

 

 

 

即決したランドセルの理由は・・

さて、我が家が「ラン活」していたのは、

 

去年の3月。

 

当時まだ私は化粧品メーカーの仕事を日中しつつ、

夜中と早朝に今の仕事の独立準備のため、

モニターレッスンをこなす・・・

 

という恐ろしきスケジュールの生活を送っていたので

 

正直あまりランドセルに悩んでいる余裕がなくて笑い泣き

(ごめんよ〜笑)

 

 

また、コロナで外出を控えていたこともあって、

 

1日で見れるだけ見て、

即決して注文して帰る!!!

 

という

 

「1DAYラン活」をしましたキラキラ

 

(それって「ラン活」って言うのか!?笑)

 

 

 

私、基本的に

 

即断!即決!即行動!

がモットーで生きているのですが

 

娘のランドセルもそんな感じです〜ニコニコ

 

 

 

東京だと、銀座エリアにランドセルメーカーの

ショールームが多く集まっているので

 

ひとまず1日お休みをとって、

娘と二人で銀座へ。

 

 

3件ほど回りましたが、

決めたのは・・・

 

 

池田屋さんのベーシックなランドセルキラキラ

 

こちらのモデルです!

 

 

他に、

黒川鞄工房さん、

鞄工房山本さん、

銀座三越、

土屋鞄さんも見たのですが、

 

実は、娘も私も、

池田屋さんのこのランドセルに

 

即決!!!!

 

でしたキラキラ

 

 

 

なぜかというと、

 

とにかく軽い!!!

 

 

 

 

ランドセルって、

 

牛革のものだと平均的な重さが1.3キロくらいあるらしいのですが・・・

 

池田屋さんのものは、

 

他のメーカーに比べて軽めなんです。

 

 

確か「教科書2冊分くらい軽いですよ」

お店の方がおっしゃっていた気がします。

 

その差が毎日って、結構大きいですよね!!

 

 

 

我が家の桜ちゃんは3月生まれで、

 

食細め&体格もそんなにがっしりしている方ではないので、

 

確かに重たいランドセルを背負って学校まで歩いていくというのは、

すごく大変なこと。

 

 

とにもかくにも、

 

軽くて丈夫!!

 

そして本人の気に入るものをラブラブ

 

ということが条件でした。

 

 

1DAYラン活で、いろいろ背負わされて

すでにその日は疲れていた桜ちゃん・・。

 

池田屋さんのランドセルは、

 

背負った瞬間に

 

「これ重たくないー!!!ニコニコ

 

と嬉しそうにしていたんです。

 

 

軽さで選ぶなら合皮という選択肢もありますが、

 

6年使うので、牛革の丈夫さも譲れなかったポイントです。

 

 

池田屋さんのランドセルは、

デザインも

他のブランドよりもかなりシンプル。

 

余計な装飾はなく、

ステッチも目立たずシンプル。

 

でも色味やツヤ感がすごく上品で、素敵ですハート

 

うんうん、桜ちゃんの選んだ

「ツヤ消しクラリーノ」は

 

テカテカなツヤではなく、

ふわっとしたツヤ感なんですよね。(伝われ〜飛び出すハート)

 

ベーシックでいい物を選んであげたいママは、

 

池田屋さんぜひチェックしてみてくださいラブラブ

 

地方の方、レンタル試着もできるみたいですし、

 

インスタグラム

ではランドセルの紹介ライブもされてるみたいです✨

 

 

 

使い心地は??

まだ1ヶ月だけですが、使ってみた感じは・・・

 

とても頑丈!!!

 

 

1年生、みんなランドセルが背中にある感覚がまだわかっていなくて(笑)

 

通学中にも塀やら電柱やら、

お友達同士やら・・

 

いろんなところにゴンゴンぶつかるのですがアセアセ

 

まったく擦れてすらいない!!

 

 

他のランドセルと比較した訳ではないですが、

 

本当に頑丈につくられているんだなぁ!

と思いましたラブラブ

 

 

娘は、保育園から仲良しのお友達と

偶然全く同じブランド・ほぼ同じ色だったので、

 

すごく喜んで毎朝同じランドセルの2人で一緒に登校していて

微笑ましいですルンルン

 

 

 

 

 

 

桜ちゃん的・色のこだわり♡

 

娘は池田屋さんの「キッズピンク」という

 

赤とピンクの中間のような色味をとても気に入って選んでいましたピンク音符

 

 

 

余談ですが、パーソナルカラーは私と同じウィンターの娘。

 

この色、少し青みがかった赤ピンクなので

とっても似合う色で大正解キラキラ

 

 

ラベンダーとも迷っていたけど、

「絶対こっちが似合うよ!!」という私のアドバイスも

 

ちょっとは参考にしてくれたのかしら・・・笑

 

 

 

ランドセルの赤〜ピンクの色味って

結構微妙な違いなので

 

私的には口紅やチークを選ぶ感覚にも少し近いなと思いましたルンルン

 

お店の照明が黄色っぽかったりするとよくわからないので、

窓があったら窓の近くまで行って

 

色味を確認するのがおすすめです。

 

(ファンデーションと一緒ね。

必ず自然光でチェックします。笑)

 

 

 

 

 

毎朝ピカピカの1年生たちを見ていると、

 

本当にいろんな色のランドセルの子がいて、

とても素敵!!!キラキラ

 

男の子はネイビーや黒やブラウン、

女の子は赤〜ピンク、ラベンダーが多い印象です。

 

でも、性別問わず、みんながそれぞれ好きな色を選べるのって

 

本当にいい時代ですよねピンクハート

 

 

 

ランドセルの色ひとつとっても、

 

子どものころから

 

人と違うことを恐れず、

 

お互いの好み、選択を認めて尊敬できる・・・

 

そんな「柔らかい価値観」に育ってくれたら、

 

未来は明るいぞキラキラ

 

と思った私ですニコニコ

 

 

そして、「何色を選んでもいいんだよ」って

 

どーーんと構えていられる親でありたいなと

 

改めて思った、我が家の「1DAYラン活」でした!

 

 

これから&今選ばれている方の

何かのご参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

 

ママのための時短メイクとファッションのアドバイザー

meg

 

 

 

 

口紅 Information 口紅

 

 

 

忙しい✖️お疲れママのために

 

「お疲れ顔を10日で卒業できる!」

無料のオンラインメイク講座

を作りました拍手拍手拍手

 

※うまくリンクが飛ばない場合は、

お手数ですがLINEのお友達検索で

@914bowhv で検索してください

 

 

LINEで毎日届く動画レッスンを見ると

10日後にはこうなれますよピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

朝はバタバタで自分のメイクは諦めてたけど・・・

右矢印メイク時間5分以内で、

お疲れ感ゼロに!

ごきげんな顔で1日スタートキラキラ

 

自己流手抜きメイクで「これでいいのかな?」って自信なかったけど・・

右矢印メイクの基本のき&時短技を習得できたから、

毎朝迷わずパパッと綺麗になれて自信がもてるラブラブ

 

子どもにいつもイライラ「こんなママでごめんね」と思っていたけど・・

右矢印子どもにとって自慢の綺麗なにこにこママに♪

毎日「ママかわいいね」って言われて幸せラブラブ

  

▼無料メイクレッスンの内容は

こちらから♪

 

 

 

 

 

\これ買っとけば間違いない♡/

忙しいママのためのコスメリスト

大好評販売中キラキラキラキラ

▷▷▷詳細&ご注文はこちらから

 
image
 
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ