「子どもがテレビ見てる一瞬で完成」
「早起きしなくても5分でできちゃう」

\5分でできる♡/
好印象お仕事メイク

をお伝えしていきます✨
 

ママの朝は戦場爆笑
 
そんな戦場でもできることしか
お伝えしませんので(笑)
ぜひ明日のメイクでやってみてくださいねー!
 
5分メイクで
「気持ちの上向きスイッチ」
入れていきましょう指差し飛び出すハート
 
ぜひ、最後まで読んでくださいね!チョキ

 
 
 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

 



インスタグラムで毎週月曜日朝6時から


 

\リアルすぎる笑い泣き

ワンオペワーママの

ドタバタメイクLIVE

 

をお送りしていますウインク


 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますラブラブ


 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます


▼画像をタップ♫(無料です)



先日のこのライブ、

✔︎復職したばかりのママや
✔︎長年ワーママしてるけど、テキトーメイクを義務感のようにやってたことに気づいた!

というママからとても反響がおおきかったですニコニコ

 


まずはいつも通り・・


<今日のポイントは3つ>

①ベースメイクは最小限でお疲れ感カバー

②アイシャドウは簡単3ステップで
目力UP!!グラデーション

③まさか〇〇をチークに使うの!?
好印象の裏技♡⁡

 

 ではさっそくお伝えして行きますね!
 
 
 
 

①ベースメイクは最小限でお疲れ感カバー

 

 

まずはなにはともあれ日焼け止め!

 


豆乳イソフラボンの日焼け止め

 

化粧下地も兼ねているので
これを塗ってすぐにファンデをつけてもOKですお願い

ほんのりトーンアップします。

(が、ほんと気持ち明るくなるくらいなので、本気で顔色ゾンビな日はもっと明るくなるのを使った方がいいかも!!)


今日はこの後、ささっとパウダーファンデをつけますが


その前に‥

 

気になるところだけ
コンシーラーをつけておきたいと思います乙女のトキメキ


 

 

 

資生堂の

シンクロスキンセルフリフレッシュコンシーラー

103番です。

 

 


これで

クマとシミを隠したいと思います乙女のトキメキ

 

 

クマやシミって
ママ世代なら多かれ少なかれお悩みの方が多いのですが・・

どうしても「お疲れ感」オーラを発してしまうもの。

完璧に隠蔽しなくて良いので(むしろ厚塗りになるからね!タラー)

7割カバーできれば万々歳!

いっぱいつけなくても、
少量でパッと自然にカバーしてくれるコンシーラーは味方でしかないですラブラブ

 

 

パウダーファンデをささっと1分

 


次に
パウダーファンデーション
ブラシでつけていきます。

 

 使ったのはこちらルンルン

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット
 


エトヴォスの
タイムレスフォギーミネラルファンデーション

をつけていきます。

 

これは、
ミネラルファンデなので

石鹸で落とせますよ指差し



朝だけじゃなく夜も時短とは

嬉しすぎる!!ピンクハート



目の下の頬、マスクのこすれるところには

パウダーをしっかりとつけたいと思います。


お粉が「緩衝材」の役割をするので

擦れにくくなります!

 

 他は

ブラシに残った量残りをつけるくらいでOK予防

眉毛の上もしっかり粉をつけましょう!!

 

 

 

眉メイクも1分



次に眉毛を描きますキョロキョロ


ブラシで毛流れを整えて、
描いていきましょう!

 

 

 

 

 

インテグレートグレーシーの
アイブロウペンシル

(ソフト)ライトブラウン761

 



好印象に大切なのは眉毛ですが
骨格にあわせて描くのが大事ですねニコニコ

何がゴールなのか、という地図をもって描くことですむらさき音符

 

 

 

こちらの記事にも

詳しく描いていますのでどうぞ♡↓↓↓指差し

【メイクは眉毛が9割】①一生使える眉毛のカタチ(完全保存版)
【メイクは眉毛が9割】②ボサボサ眉毛卒業♡

 

 


インテグレートのこのペンシルの場合、
倒して描くことでやわらかい発色になりますので
こういう使い方がオススメです。



5分でメイクをすませようと思ったら、
こういう迷わない
鉄板アイテムがあるといいですよむらさき音符

 

 

 

②アイシャドウは簡単3ステップで目力upグラデーション

 

アイメイクも
なにも考えなくても無意識に使える(笑)
ブラウンのアイシャドウが便利です指差し

 



ジルスチュアートの
エターナルクチュールアイズベルベット04


✔︎ブルベイエベ関係なく
✔︎服の色も関係なく
ニュートラルなので、
どんな時でも使えて好きです飛び出すハート

(この色、美容部員さん曰く、年齢問わずリピーターが多い色なのだそう!わかるわー!!)

この真っ白なホワイトが優秀でして
真珠の粉が入っているので、
ほんのりピンクっぽいパールが入っていて
上品ですニコニコ

なかなかないので、

どうかどうか廃盤にならないことを祈っている逸品アセアセ


明るい白をまぶた全体に入れたら、
一番濃いブラウン
アイラインみたいに少し長めにつけます。
 


つぎに2番目に明るいブラウンをとって、
さっきの白とブラウンをつなぐようにつけていきます
これで自然なグラデーションになりますね乙女のトキメキ


本当に時間がなければ
これだけでもOKと思います指差し



ここまで
・ベースメイク1分
・眉毛1分
・アイシャドウ1分


合計3分ですむらさき音符
 

 

残り2分でできること

 

 


軽くビューラーをつかって
まつげをあげますお願い

 

 

 

 



ケイトのラッシュマキシマイザー
マスカラ下地をつけます。

 


⚠️マスカラ下地は

完全に乾かしてから出ないと、
マスカラは塗りません指差し

 

 

/ 

乾くのを待つあいだに

チークを塗りましょう!

 

③チークをこんなところに!?好印象の裏技♡⁡

 

チークも無意識でできる優れものを

用意しますお願い

 

 

 

 

資生堂のインナーグローチークパウダー
を使いますラブラブ

 


今日は好印象に仕上げたいので
マスクを考慮すると‥

 


目の周りのCゾーンにも
チークを入れていきます指差し

 

 


ここがきれいだと

「マスクしていてもきれいな印象」なんですよね乙女のトキメキ

 


チークはだいたい
パールが入っていますので、
ぜひやってみてくださいニコニコ

 

いよいよ完成!マスカラとリップ



そうしている間に、
マスカラ下地が乾いたので、
マスカラをつけたいと思います。

 

 

 

 

 


ヒロインメイク 
ロング&カールブラック
を使います。



あとはリップをつけて

おしまいです照れ
 

 

 

 

 


リップは
セザンヌウォータリーティントリップ02番

 


ブラシがものすごく
きれいに塗りやすいですピンクハート

 


さらっとするけど、
落ちにくいタイプで
マスクにもつきませんニコニコ


※ただしこういうティントタイプはどうしても唇荒れやすいので、

 

かならずリップクリームを塗って唇を保護してから

使ってくださいね!!



マスクしてるので、
口元は見えないと思いますが、
マスクの下でもランチタイムまでもってくれる

うれしいですよねお願い

 



 

最後に

追いビューラーをしておきます。

 


ちょっとした
裏テクニックなのですが、

 

 

最初にしっかりビューラーをしなくても、
最後に軽くはさんで追いビューラーをすることで
まつげがギュンと上がってくれますよ指差し飛び出すハート

 

 (どれくらいの強さかは、ぜひ動画でみてくださいね!)




 

これで完成です乙女のトキメキ

 

/ 

合計たったの5分

 

 お手持ちのコスメでできることも多いので

ぜひやってみてくださいね!

 

 

ということで

最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

 

ママのための時短メイクと

ファッションのアドバイザー

meg

 

口紅 Information 口紅

 

 

 

忙しい✖️お疲れママのために

 

「お疲れ顔を10日で卒業できる!」

無料のオンラインメイク講座

を作りました拍手拍手拍手

 

※うまくリンクが飛ばない場合は、

お手数ですがLINEのお友達検索で

@914bowhv で検索してください

 

 

LINEで毎日届く動画レッスンを見ると

10日後にはこうなれますよピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

朝はバタバタで自分のメイクは諦めてたけど・・・

右矢印メイク時間5分以内で、

お疲れ感ゼロに!

ごきげんな顔で1日スタートキラキラ

 

自己流手抜きメイクで「これでいいのかな?」って自信なかったけど・・

右矢印メイクの基本のき&時短技を習得できたから、

毎朝迷わずパパッと綺麗になれて自信がもてるラブラブ

 

子どもにいつもイライラ「こんなママでごめんね」と思っていたけど・・

右矢印子どもにとって自慢の綺麗なにこにこママに♪

毎日「ママかわいいね」って言われて幸せラブラブ

  

▼無料メイクレッスンの内容は

こちらから♪

 

 

 

 

 

\これ買っとけば間違いない♡/

忙しいママのためのコスメリスト

大好評販売中キラキラキラキラ

▷▷▷詳細&ご注文はこちらから

 
image
 
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ