こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 


先日のコラボライブ前半はこちら
↓↓↓

コラボライブ後半をお届け

 
 
先日、お友だちの現役美容部員のみかちゃん
コラボライブをお届けしました♪
今日は後半のアイメイクについてです
 
 
 
みかちゃんは、
美容部員歴10年の現役美容部員さんラブラブ
 
 
 
ドラッグストアの専属美容部員さんなので、
私たちが大好きな
ドラッグストアコスメの専門家ですキラキラ
みかちゃんのブログインスタ
ぜひチェックしてくださいね♪
 
 
 

(ただし、現役美容部員みかちゃんは、
お忍び参加のため、お手元のみです。
でもお顔出しNGなのがほんとに
もったいないくらいの清楚系美人さんなのラブラブ

 
 
 
ライブは私の
インスタグラムIGTV
録画を残しているので、
こちらからご覧くださいね!
 
 
 
  ▽画像をクリック▽
image
 

オススメ!秋色シャドーはコレ

 

事前のアンケートでみなさんが


「知りたい!」


とおっしゃってくださった秋色のアイシャドーは


「コレつけとけばOK」という素敵な色のがあるんですお願い

 


それがこちらの
Viseeのグロッシーリッチアイズキラキラ

 

 

 

 

 

カラー展開が豊富で
みかちゃんも私も本気でオススメピンクハート
 


粉がしっとりしていて
キラキラ感もやりすぎず、

ほどよくきらめく感じなんです。


アラサー、アラフォーの


色で遊びたいけど

上品に見せたい時にオススメです

image

 

私も2色買っちゃいましたラブラブ




ライブの時につけていたのは、


上の写真の右側:RD-6の「ブラウニッシュレッド」というお色味です。

ブラウンとして使えるのですが、
ほんのりオレンジっぽいゴールド
赤みが出ていいんです。



もう1色の左側は、PK-4「モーヴピンク」ですラブラブ


私はこちらがイチオシキラキラ


青みのピンクとブラウンなので、


これは絶対外さないかわいい組み合わせラブ

 

ブルベさんに特におすすめな色味です。


光り方がキレイで、甘ーい感じのまなざしになるので、


まさに大人かわいいお色味ですお願い


 

 

グロッシーリッチアイズは、


LIVEでみかちゃんがおすすめしてくれた


秋の限定色も要チェックですよールンルン


今、Nizuが宣伝していて
RIMAちゃんMIIHIちゃんが使っている
2色が
秋らしい限定色になりますラブラブ

 

 

 

リマちゃんカラーは

オレンジっぽいレッド9番(RD-9)ラブラブ

(イエベさんにおすすめ)


ミイヒちゃんカラーは
バーガンディー(PK-10)ですラブラブ
(ブルベさんにおすすめ)


指でつけるよりも、



ブラシでつけるのが柔らかい発色になり、オススメです。


ほっこりした深みのある色でとても綺麗ですよラブラブ


グロッシーリッチアイズは、

発色がとても柔らかいので、


イエベ、ブルベはそこまで気にせず

好きな色を楽しんでいいかなと思いますルンルン

 


使いやすいお色味がたくさんあるので

ぜひ挑戦してみてくださいねキラキラ

 


 

オススメ!汗に強いマスカラはコレ!



ファシオ
私たち2人とも持っていた優秀マスカララブラブ

 

 

 

 みかちゃんに教えてもらって買ったのですが、


久しぶりのファシオ、進化していて驚きでしたラブラブ



 

みかちゃんがLIVEでオススメくれたのは


コーセーのカールキープマジックです


カールの持ちも良くて、

ウォータープルーフなので汗・水に強いです!

 

 

 


他にはヒロインメイク


こちらは「絶対今日は落としたくない」って
日はもちろん、


私は毎日これです。

 

 

 

 

 

私も5年くらい愛用していて、
本当に優秀なんです!

 

正直、これがあればもう他のマスカラにトライしなくていいかな・・・と思うくらい(笑)


私としては100点マスカラキラキラ


ただし本当に落ちにくいので、ポイントメイクリムーバーは必須です。


リムーバーを使えば、するっと落ちるので、
まつげの負担も少なくなります。


アイメイクは「専用のクレンジング」を
使うのを推奨していますキラキラ
 

 


アイラインに関しても
ヒロインメイクが落ちにくいです
ぜひチェックしてみてください

 

image

 

 ↑仕事の帰り道でも、全然パンダにならないよパンダ

(基本的にメイク直しはしません。)


 


1個600円!?オススメ!チークはコレ


ツヤが欲しい方には、
セザンヌのパールグロウチークです。

みかちゃんに、P-3シナモンオレンジをおすすめしてもらい、

即買いましたガーベラ
 
↑楽天でなぜかお取り扱いないので、Amazonリンクです。

ツヤツヤになるので、若見えラブラブ
 

チークと同じシリーズのハイライトもおすすめラブラブ


ただ、このハイライトは
本当にしっかり光るので
量は加減した方がいいです!

 


↑色は、私は新色「シェルピンク」をピンポイントでおすすめします。

それ以外はギラギラすぎて、ママ世代はシワっぽくなるかも・・・💦


それにしても、1コ600円とは驚きですウインク
 

image
 
↑ツヤがあると、赤ちゃん肌になれちゃいますよお願い

やっぱり、ドラッグストアには夢があるわーーラブラブ




みかちゃんによると
コフレドールもオススメ!
 
 
まわりの白いところはハイライトとして使えますし、

ぜんぶ混ぜてツヤっぽくつけることもできるので、万能なのだそうキラキラ

チェックしますー!!!
 

オススメ!アイブロウはコレ


ドラッグストアの名品といえば、

KATEのアイブロウパウダー
アイブロウペンシルピンクハート

これもかなり売れています!
 
 
 
 

アイブロウパウダーは、
付属のブラシでも手軽ですが
平たいブラシでつけるのも
自然な感じでよいです!
 
 

資生堂のこのブラシも
ドラッグストアで売っているものです
永遠の名品なので、ぜひラブラブ
 
 

私も 
KATEのアイブロウペンシルBR-4
最近買いましたラブラブ
 
↑右下にいるよ♡笑

ものすごく買ってる件。

もはや仕事なのか、趣味なのか。笑い泣き





BR-4は赤みのあるブラウンなんですが、
これがすごくカワイかった!

まゆげがほんのりピンクになるんですよね。


ペン先も太好ぎず、細すぎず、使いやすいのが

ベストセラー商品の理由だなぁと感じますキラキラ
 
 
※でもね、使い始めて何日かすると

ちょっとペン先が硬くなって描きにくくなってきたかも。。。

毎日連続使った方がいいということでしょうかね。笑


 




・・・ということで

現役美容部員みかちゃんと私による

「ドラッグストアではこれ買えばOK!!」

シリーズキラキラ

最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたピンクハート


きっと皆さんもよく足を運ぶドラッグストア。

名品は、意外と身近で買えますので、

ぜひ今回の本気おすすめリストをご活用くださいねキラキラ

オムツ買うついでに、

歯ブラシ買うついでに、

ドラッグストアには

綺麗になれるちゃうチャンスがいっぱいありますよウインク



さっそく「買いました!」報告もたくさんいただいています!

ご感想など、ぜひぜひ教えていただけるとうれしいですーニコニコ



またこれからも、ママたちのお役に立てるように

私もドラッグストアコスメのご紹介に力を入れていきますね♫





今日も皆さんが元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ