有酸素運動を取り入れてみよう!~有酸素運動がオナカ凹ませにナゼ効くの? | +me

+me

ブログの説明を入力します

いよいよ8月になりました!!夏本番太陽

皆さんのオナカ、どうなっていますか?

美おなかコラム、実践して引き締まってきた方もいらっしゃいますか?!

実は美おなかのためには、エクササイズだけでなく、有酸素運動をプラスで行うと、

みるみる効果が表れてきますきらきらきらきら


有酸素運動の代表的なものといえば・・・

そう、ウォーキングやジョギング、登山や水泳、自転車などですが、

なかなか暑い夏・・・外で運動するのはためらわれますよね焦り


そこで8月の美おなかコラムは、ご自宅での時間や通勤時間を

花美おなか有酸素運動花 に変える方法をご紹介します♪


第1回目の今日は有酸素運動が‘オナカ凹ませ’に効く理由とは?!という内容からスタートですポイント。

有酸素運動とよく比べられるのが‘無酸素運動’。100m走や筋力トレーニングですだっしゅ

実は何が違うって、‘エネルギーを生み出す回路’が違うんです。

無酸素運動は、体の中にある‘糖’がエネルギー源なのに対して、

有酸素運動は、‘糖’と‘脂肪’をエネルギー源にしています!

そしてエネルギーを生み出すときに「酸素」が必要なんです。

酸素をたっぷり体の中に取り込むことで、体脂肪を効率よく燃やしてエネルギーに変えてくれるんですニコニコ


エクササイズでは、筋肉をつけることをメインにしてきましたが、

有酸素運動をプラスすることで、体の脂肪を燃やしてより「きゅっ」っと引き締まったお腹を

手に入れることができるのです♡


有酸素運動のポイントは、‘おしゃべり出来るくらい’のペースで行うことPoint☆

息が「ぜーぜーはーはー」しているときは、ウォーキングでもジョギングでも、

少し無酸素運動に近い状態・・・↓

脂肪よりも糖のほうが燃えるようになるので疲れる割には脂肪が燃えにくいんですぎくっ

時間は20分からが効率よく脂肪が燃えやすくなりますが、10分でもOKです。

ぜひエクササイズと合わせて、‘有酸素運動’も取り入れてみてくださいねニコニコきらきら


とはいえ、自分のどのくらいの運動量が有酸素運動で、どこからが無酸素運動になるのか・・・

分からない方も多いと思いますポイント。

脈拍数を計ってからだの状態を教えてくれる機器があるのでご紹介しますおんぷ

+meのウエアと合わせて「スターターズセット」というコラボ商品にもなっている

星オムロン脈拍計星

腕に巻いて脈を計測し、そのときの運動量を4色の光で教えてくれます。

ブルー、グリーン、イエロー、レッド の4色に点滅する脈拍計は

グリーンからイエローの光のときが、有酸素運動ゾーン。

一番脂肪が燃焼しているということなんです炎

レッドになったらペースがハードすぎるということ、強度を落としてみてください注意

というように、がむしゃらにやるのではなく、しっかり視覚で見て

脂肪が燃焼するペースをチェックしながらキラyellow効率よくキラyellow、脂肪を燃焼しましょうねはな