こんばんは♡


今日は、私の望みと、それが重い?ハードなのかな?と感じたことを書きたいと思います。



何度か、学びの設定について記事にしています。



ここ最近、感じる、ということをもっと丁寧にしていきたい(丁寧に扱いたい)と思うようになって。


その中で、いつも頭をよぎるのは

【私は、体感がない。得られてない。感じられていない。】ということでした。



でも、推し活を通して、たくさん感じてきたことにも気がついて、記事にも書きました。



そんな中で、やっぱり気になるのは【学び】に関してでした。


設定変更のこと、他にも今まで学んできたこと。


目の前が一変するような体感を感じたことはない、と思っています。


なんていうんだろう、「あーーーー!!!こういうことか!!!」って心の底から腹おちするような感覚を持ったことがないような気がしてて…。


んーーー、いや「あーー!!そういうことか!!」って感じることはあることにはあるんです。


それが、心の底から腹おち、というよりは「解った。理解できた。」というような感じ。

(すごく頭で考えているような感じがするなぁ。)


気づきが、繋がっていないような感じがする、というか…。


そこで、ぷっつり切れているような感覚がある。


それはそれ、これはこれ、ってなっているのかなぁ…。



ここ数日、色んな方の発信などを見て


私は、

・分かってない!

・分からない!

・腹おちしてない!

・腹おちできてない!

ということを握りしめてるのかもなぁ…って思ったんです。


分かる、腹おちする、体感する、ということを難しく考えてるのかもしれないなぁとも思った。


あとは、

・(同じ講座を受けている)あの人は体感して、腹おちしてるのに!!私はしてない!!

→私はダメだ→無駄だった、、、とか。

・体感、実感してない、腹おちしてない、ということは意味がない、無駄になる、糧にならない、とか。


人と比べて、【ない】ことばっかりフォーカスしている。

そこに体力も時間も使っている…としたら、嫌だなぁ…と感じました。


私はどうしたい??


分かりたい、知りたい、感動したい、体感したい、実感したい、感じたい。


だから、そう決めて。

(これを書きながら、それぞれの設定も見てみようと思いました。)


そして、願いを放ちました。


知りたいです。

分かりたいです。

感動したいです。

体感したいです。

実感したいです。

感じたいです…。



なんだか、言語化が中途半端だなぁと反省しつつ…

残しておこうと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。