以前、講座を受けるときについて書いた記事。



そして、先日追加して気がついた私の設定がありました。


講座やセミナーを受けるときに


・糧にしなきゃ!!

・講座の金額分、回収しなければ!!そうなれるように、頑張らなければ!!

・活かさなきゃ!!

・成長しなければ!!


みたいな意気込み?、設定を持っていることに気がつきました。


(※先日、エリカさんのインスタライブを聞かせてもらっていて、気がつきました。)

⬇️こちら、エリカさんのインスタです♡

https://www.instagram.com/e__riikaa


いや、良いんです。

それが好みであれば…。


私は、この設定どう?と感じたときに

「重いっ…驚き。ハード…、しんど…真顔。」って思ったんですよね。


エリカさんが、

楽しそう!

受けたい!

聞いてみたい!

という気持ちで受講することを決める、というようなお話をしてくださっていて。


私は、『えっっ!?それで良いのか…ポーン(本当に目から鱗だった。)』って軽くなって。


ゆるまった。


もちろん、何回も言うけど好みの問題。


だからこそ、私は

・楽しそう!→受ける→楽しいー!!(感じる)

・聞きたい!→聞く+聞けたー!(感じる)

・知りたい!→知る+知れたー!(感じる)

以上!!がいいな、と思ったのでした。


そして、以前感じたように、聞いたことや知ったことをじわじわ〜沁み沁み〜っていうように、自分に落としていきたい。


一回に全てを分かろうとする(分からなければ!)んじゃなくて、


ちょっとずつちょっとずつ、時には戻ったりしつつ。


自分の中で腑に落としていきたい。


そんな風に、自分の選択を広げていこうと思ったのでした。


…糧にしなきゃ!!じゃなくて、糧になる、んだよな。きっと…。



では、今日はここまで♡


読んでくださり、ありがとうございますニコニコ