オイルで汚れたタオルの洗い方 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

アロマテラピースクールの授業には

トリートメントの実習があります。

 

 

実習で使うタオルは毎回

生徒さんご自身で洗濯していただくのですが

 

ブレンドオイルの入ったビーカーを

練習中に倒してしまって

タオルにオイルがしっかり染みてしまう…

なんてことはよくある話。

 

 

そういう時は

メイク落とし用のクレンジング剤を使って

オイルが染みたところを部分洗いしてから

洗濯するようアドバイスしています。

 

 

この方法はもちろん

ナチュラルクリーニング講師の

本橋ひろえ先生直伝のやり方です。ウインク

 

 

続編もあります

 

 

 

オイルをこぼしたときなど

ピンポイントな汚れには

このやり方でOKですが

 

繰り返しトリートメントに使っていると

タオル全体にうっすらとオイルが染みて

匂いがついたり、生地がへたってきます。

 

 

タオルは消耗品なので

ある程度は致し方ない部分もありますが

なるべくお湯やアルカリ剤を使って

できるだけ油汚れを残さないよう

洗濯のやり方を工夫するのも

セラピストには大事なことだと思います。

 

 

施術の技術だけじゃなくて

タオルを清潔に保つという当たり前のことにも

工夫の余地がたくさんあるってことを

生徒さんには知って欲しいですね。

 


 

現在、本橋先生の講座(録画配信含む)を

オンラインで受講するチャンスです!

 

 

 

入門掃除編→上級洗濯編→超上級洗濯編 

とステップアップしていきますので

初めての方は入門掃除編から受講してください。

 

※洗濯の方法だけ知りたいという方でも

洗濯編だけの受講はできませんのでご了承ください。

 

 

既に入門掃除編は動画配信のみとなりますが

 

7月30日 上級洗濯編

7月31日 超上級洗濯編

 

こちらは、

今申し込めばオンライン受講に間に合います!

 

 

 

 

また、今年の11月には

本橋先生を鹿児島にお招きして

対面講座を開催予定です。

 

ぼちぼち情報発信していきますので

気になる方はぜひチェックしていてくださいませ!爆  笑

 

 

 

 

本橋先生のブログには

掃除洗濯に役立つ知識がもりだくさんです!

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

香りの感じ方から自分自身と向き合い

自分に合った解決方法を知る

新しい体質チェックを体験しませんか?

 

講座や体験会についてのお問い合わせは

こちらのフォームからどうぞ。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。