「保健室にあったら良いのにな、って思います」~嗅覚反応分析士基礎講座 開催しました。 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

本日から嗅覚反応分析士基礎講座がスタートしました。

 

全12時間、受講生さんのペースに合わせて日程を組んでいきます。

 

かつて自分が受講生側だった時、日程調整や移動で四苦八苦したことを思うと、

そういう負担を省ける側になれたことは、

トレーナーになって良かった!と地味に嬉しくなる部分です。

 

 

初日は自分専用のチェックキット作りから。

この時間が唯一の撮影タイムです(笑)

 


 

 

チェックキットがあればいつでもどこでも何度でも

ホメオスタシス(恒常性維持機能)の状態をグラフにすることができます。

 

やり方は8本の香りをかいで、その時好きだと感じた順番に並べるだけ。

大人も子供も、ペットのワンちゃんでも使えます。

 

 

香りに対する好き嫌いの反応から

その時の体調、感情、ストレス状態を分析することができ、

状態が分かるからこそ良くなるための選択肢が具体的になり、

精神論でなく「自分を変える」という目標を達成できます。

 

 

 

本日、受講生さんからいただいたご感想

 

ニコニコ「保健室にあったら良いのにな、って思います」

 

は、私自身常々思っていることです。

 

 

子供の頃に色々悩んだり、体を壊したりしたときに

大人の先入観や一般論からの「○○すべき」に従うのでなく

キットで自分の状態を知り、

足りないもの知り、

影響を受けやすいストレスを知り

何かを取り入れるまたは取り除くという選択肢があったら、

どれだけ救われたかなぁ~。

 

ということは割と真面目に考えています真顔

 

 

そして、いや保健室に留まらず

いっそのこと各ご家庭にこのキットが普及すれば

子供から大人まで、老若男女問わず、

日々のしんどさを何とかするのに役立てることは間違いない!

とも思ってます。

 

 

そのためにもまず、

キットを使って日々を明るく楽しく過ごせる人を増やすお手伝いをするのが、

トレーナーである今の私の役目であり

トレーナーになれた私のやりたいことでもあります。

 

 

受講生さん、12時間一緒に頑張りましょう!ウインク

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士 認定トレーナー 由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現をお手伝いしています。

 

 

出張またはオンラインでセッションを行っています。

 

嗅覚反応分析のこと、自分自身のこと、

まず知りたい方は体験会へどうぞ。

 

現在募集中のイベント案内一覧