試験対策勉強会!&アロマなのに人間関係まで紐解けるサードメディスンの凄さを再確認した話。 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

昨日はTM会員さんとの勉強会でした。

 

8月にインストラクター試験を控えたアドバイザーさんから

試験に向けた対策を…というリクエストでしたので

最新の試験事情に明るい金田洋子さんにご指導頂いて

金田さんお手製の資料でしっかり復習&対策です!

 

(相変わらず写真がなくて申し訳ない…)

 

 

 

自宅で一人テキストを開いても、なかなか頭に入らない…。

モチベーションの維持が難しい…。

 

そういう時ってどうしてもあるので、

やっぱり仲間と切磋琢磨しあえる場って必要だな~、と思います。

 

私も勉強になりました!

金田さん、ありがとうございました!

 

そして皆さんが無事合格されますように♪ニコニコ

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

勉強会の途中、ちょっとした雑談から

バランスが異なる者同士で起こりがちなすれ違いのお話に…。

 

 

 

例えば、こんなバランスの人と

 

 

こんなバランスの人では

 

 

 

思考のパターンも行動原理も全く異なるので

良かれと思って取った言動でも

ものの見事に当てが外れることがあるようです。

 

 

 

下のバランスになりやすい傾向のある会員さんの、

上のバランスになりやすい方とのすれ違い体験を伺って

 

お相手の方と同じく上のバランスになりやすい私が

お相手の心理傾向をアセスメントすると

 

 

びっくり「Σそんな風に思うんですか!!?」

 

びっくり「それはすれ違う筈だわ~!!」

 

 

と、

こちらもびっくりするようなすれ違いっぷりが明らかになりました(笑)

 

 

 

私たちは、自分と相手は別の存在で

考え方も行動も基準が異なるという事を知っていますが

知っているからと言って、常にそれを意識できる訳ではなく

具体的にどう異なるのか、常に分かる訳でもないので

ついつい自分の基準で、自分以外のヒト、コト、モノをはかりがちです。

 

 

でも、上記のグラフのように

相手と自分はこんなにも根本的な状態が違うのだと分かると

そういうすれ違いは避けられないし、

むしろ起こって当たり前だし、

 

そしてそのすれ違いから、

互いを責めたり、

互いに傷つきすぎる必要はないのだと分かります。

 

 

だってバランスが違うんだもん♪(笑)( ´艸`)

 

 

そして傷つけあうことがあっても

相手に全く悪気はなく、むしろとても誠実だったこと、

そのやり方が自分と違っただけなんだと分かるので

 

サードメディスンに出会ってから、

私は人間関係がとーーーっても楽になりました♪ウインク

 

 

そんな異なるバランスを作り出すのは

思考、行動、栄養素などが生み出す原子の偏りのパターンです。

 

人の心も体という物質に宿るもの。

なので、原子の偏りがもたらすパターンに、

意識の力だけで抗うのはなかなかどうして難しいのかも知れません。。

 

原子の偏り、恐るべし!! です。

 

 

 

入門講座では、プロも知らないメディカルアロマのお話以外に、

私がサードメディスン理論をアロマ以外(主に人間観察)にどう活かしているのか、

そんなところも時間の限りお話ししております。

 

アロマの知識を学びながら、人間関係まで楽になる(笑)のが、

サードメディスンのすごい所の一つです!

(他にもたくさんありますよ!!)

 

興味のある方はお気軽にお声かけ下さいませ♪

 

 

■提供中のメニュー■

◇サードメディスン・チェック◇
・通常セッション…おひとり様60分4,000円。2か月以内の再チェックは3,000円。鹿児島市内のカフェで対面にて。Skype対応可(簡易キット郵送料+200円)
お申込みはこちら。

・1か月間継続チェック&メールアドバイス…おひとり様15,000円(簡易キット代込)。チェックの結果とそれに基づくアドバイスをメールでやり取り。週に一度最大5件分の結果をお送り頂き、48時間以内に返信します。同居ご家族さまのデータを合わせて読み解くことも可能です。(料金は別途相談)
お申込みはこちら。

◇サードメディスン入門講座◇ …ご希望の日程で随時開催。料金等・詳細はこちら。