転職後初めてのフルボーナス | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

転職してついに初のフルボーナスが出ました。

 

前回まではちゃんとした評価が付いてなかったので、係数が割り引かれていたのです。

 

前回の時点で人生初の3桁ボーナスだったのですが、それは支給額の話で税引き後は2桁になってしまってたのですが…

 

 

 

 

今回は手取りでも3桁でした!!

 

 

転職して1年半近く経たないと満額にならないので、やっとこの日が来たか〜という気持ち。

 

 

仕事でいろんなことあるし、今めっちゃ忙しくて疲れてるけど、稼ぐために今の会社を選んだので、

 

やっぱり選択肢としては正解だった

 

ということを改めて思わせてくれるのがこのボーナス泣き笑い

 

この会社で働くまでは、こんな額のボーナスをもらう日が人生で来るとは思ってませんでした。

 

 

 

 

今月の給与も今までよりは少し上がるはずなので、いくらになるのかな〜と思いながら給与日を待っています。

 

(逆にそこまでにならないとハッキリ分からないのが、今の会社の謎な点でもあるw)

 

 

本当に転職前と転職後でお金の貯まるスピードがレベチ。

 

たまに自分でも「え!?嘘!?」ってなる泣き笑い

 

 

ただ時々マジで「もう無理!」って思うことがあって、いつ辞めてもいいやって思ったりもするのは、仕事自体は別にそこまで「これがいい!」って感じではないからかな〜。

 

いつ辞める日が来てもいいやって感じではある。

 

 

ところでボーナスが支給されたからと言って、今のところ特に欲しいものはなくて何かする予定はないです知らんぷり

 

でもいつか行きたい海外旅行、いつかしたい引越し、などなどはあるので、一旦貯金に回しつつ買いたいものがなかったか考えていこうと思います。

 

 

すでに税金はたくさん引かれてました・・・ひらめき

 

 

続きで、このボーナスの使いみちをどうするか考えた話はこちら。

 

 

 

私の転職にまつわる話はここに書いてます。