簡単レシピ実践編(はんぺん料理&シーフードピラフ) | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

平日ずっと忙しいと週末が無気力になりがちで、今日は霜降り明星のオールナイトニッポンを聞いたのと、少し前に買って遊んでるSwitchのルーンファクトリー4をする1日でした。


仕事で締め切りに追われてて大体毎日3〜4時間残業してて、さすがに疲れました。 


英会話もしていない…明日はレッスンしたいな。



その合間にご飯は一応炊いて、作ってみたいなーと思ってたレシピ試してみました。


はんぺんに大葉とチーズ混ぜて揚げ焼き気味にしたもの。


味付けは白だしで、片栗粉まぶすとあったけど結構バラバラ感が強かったので中に混ぜてつなぎにしました。



フライパンの空きスペースで茄子も焼いて、別で作っておいたもやしのナムルも食べました。

(最近めっちゃもやしナムル食べてる)


美味しかったけど、ご飯のおかずのメインにするにはちょっと違ったかな〜。


おつまみとかお弁当のサブおかずとかにすごく向いてる気がしました。


味的には大葉がかなり重要な役割を果たしてました。


他にもはんぺんにいろいろ混ぜてみたい。


エビを叩いて混ぜたりとか、美味しそうだなあ。




そして炊いたご飯が余ったので、シーフードミックスあることを思い出してシーフードピラフ作りました。


これめちゃめちゃ簡単だけど、めっちゃ美味しかった!



元のレシピ的にはピーマンを入れるものだったけど、なかったので代わりにアスパラ入れたらこれが大正解。



なんにもしてないけど、料理は自炊したからまだマシな1日でした指差し



ってか楽天スーパーセール中なのに平日は時間がなく、土日は買い物する気力が気力がないんだけど、明日こそは買い物したい〜炎


特に狙ってるのはふるさと納税のうなぎ。


毎回違うところで買ってて、ここ!っていうのが見つかってないから悩む〜もやもや