ボーナスの使いみちを考える | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

前回ボーナスについて書きました。


で、ボーナスが入ったからと言って特別欲しいものはないと思っていて、でも何かないかな〜と考え中。


最近話題になっているディズニーリゾートの難しさが気になって「バケパ」ってやつで久しぶりに行ってみようかな〜と思ったら…




予約サイトで空き状況表示されるまで、とんでもなく時間がかかる!


複数ホテルを串刺し検索させてるからな気がするけど、1日ずつ明らかになっていって、月を変えるとまた1からで辛くなって探すのやめました泣き笑い



ディズニーはある時まで毎年行ってたけど、なんかもう「もう行かなくていいや」ってなった瞬間があって、それから行ってないんだけどソアリンだけは乗ってみたかったんです。


でもどのバケパ(バケーションパッケージ)にするか?どのホテルにするか?とか、考える量が多すぎて、その時点でもう無理でした…


誰か詳しい人と行かないともう無理だな悲しい



でもバケパってドリンク飲み放題なんだ、っていうのは学んだ。笑



10月はまだホテルは空いてたけど、新しくできたファンタジースプリングホテルは全部満室でした。




他にはフライパン買い替えたくて、バーミキュラのフライパン気になるな、ふるさと納税にあるな、って見てました。




フライパンって買い換えるタイミング難しくて、ちょっとくらい古くなってもそのまま使ってしまいがち。


数年でちゃんと買い替えていける方、尊敬します。



今は北陸アルミのセンレンキャスト使ってて、これが軽くて使いやすかったので、同じものを買い換えるのもありなのかもしれない。




あとロボット掃除機が今更ながらちょっと欲しい。


でも部屋狭いから、それよりはちょっといいコードレス掃除機買った方がいいかな。




フライパンもそうだけど、家電も壊れない限り買い替えのタイミングむずい。


でも買い替えたら快適になりそうなのが、掃除機、オーブンレンジ、炊飯器。


この辺のどれかを買い換えようかな〜🤔



とりあえず今年のふるさと納税は「おひつ」頼みました。