これは天才!と思ったリュウジさんの脂肪燃焼スープ! | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

今日はなかなか材料が揃わなくて作れずにいたリュウジさんの脂肪燃焼スープを作りました。

 

☟レシピはこちらの動画☟

 

 

 

 

材料は、

 

にんにく

玉ねぎ

にんじん

しめじ(しいたけで代用)

キャベツ

サラダ豆

シーフードミックス

トマト缶(ホール)

オリーブオイル

ブラックペッパー

カレー粉

コンソメ

 

といった感じです。

 

 

リュウジさんのダイエットスープは、少し前にもこちらを真似して作らせていただいてました。

 

 

 

 

 

ブログにも書いたけど、これも美味しかった。

 

 

 

 

 

(写真が同じだけど別の記事です)

 

 

実はこの脂肪燃焼スープのレシピが出たとき

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思いました指差し

 

なぜなら。

 

この脂肪燃焼スープのダイエットはこれまでに何回もやってきて、そのたびに確かに痩せはするんだけど、、、

 

この脂肪燃焼スープがクソマ○イ(自粛)ことがいつも本当に辛かったからです。

 

だからここ最近はしばらく作っていませんでした。

 

みなさんもね、まずはノーマルな脂肪燃焼スープを食べていただきたい(誰)。

 

それからリュウジさんのレシピを試していただきたい。

 

 

正直このスープ作りにおいては難しいことはほとんどありません。

 

野菜を刻むのが面倒くさいくらいかな。

 

すべての野菜を切って炒めたら、トマト缶を投入。

 

 

お水を入れて味を整えて煮込む!

 

最後に解凍したシーフードミックスを入れてもう少し煮込む。

 

 

切って炒めるところだけやれば、あとはほとんどほったらかしで完成します。

 

 

 

オリジナルの脂肪燃焼スープは何年も口にしてないけど、マ○イ記憶は鮮明に残ってます。

 

だからリュウジさんバージョンを一口目食べて本当に「プロってすごい……!!」と思いました。

 

隠し味のカレー粉がきいていて味が単調ではないし、更にシーフードミックスからもめちゃくちゃ美味しい出汁が出てる。

 

サラダ豆も入ってボリューム感も出るし、これを脂肪燃焼スープと言ってしまって良いのかと思うくらいレベチで美味しいスープでした。

 

 

リュウジさんのレシピ、今まで色んなものを作ってきてどれも美味しかったけど、ある意味1番感動したかも。

 

あのクソマ○イ(そろそろしつこい)スープをここまで美味しいものにしてしまうなんて。

 

 

動画では1日のうちの1食をこのスープに置き換えることをすすめてましたが、私が元々取り組んでいた脂肪燃焼スープダイエットというのは1日の食事すべてをスープにして、このスープだけはいくらでも食べてOKというものでした。

 

夜ご飯をこのスープに置き換えるとかにしてみるのは取り組みやすくてすごく良いと思います。

 

(その方がリバウンドもしにくいと思う)

 

 

火を入れながら保存すれば3日くらい持つと話してましたが、さすがにここまで暑くなるとちょっと怖いので、冷蔵保存した方が良いかなとは思います。

 

 

リュウジさんのレシピってシーフードミックスをうまく使ったものが多いなあと思うんですが、脂質が少なくて旨味の多いシーフードミックスを合わせたところに「さすがびっくりマーク」と思いました。

 

 

リュウジさんのレシピ、やる気になるのが多い。

 

レシピ本もおすすめです。