リュウジさんの至高の野菜スープはダイエットスープとしてはレベチ! | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

今週末はこれを作ろうと思って食材を揃えてましたひらめき

リュウジさんの至高の野菜スープ!!




ダイエットしたことある人なら「脂肪燃焼スープ」というのをご存知な方もいると思いますが、私は過去にこれで集中的なダイエットをしたことが何度もあります。

ただこの脂肪燃焼スープ、味気なくて食べるのがつらい……不安

このスープはコメントでもすごく評判が良かったので楽しみにしてました。

食材はにんにく、じゃがいも、にんじん、キャベツ、たまねぎ、エリンギです。

味付けは塩コショウとコンソメと醤油。

炒めたあとに蓋をして15分煮込むのがポイント。



めちゃめちゃ具だくさんな仕上がり!


そして味は………


美味しい!!よだれ


ってかダイエット感ゼロのただの美味しいスープ!!!


じゃがいもとにんじんが入ってるので、私の知ってる脂肪燃焼スープよりは結構カロリーがあると思いますが、普通の食事の代わりの置き換えならカロリーダウンは確実にできますね。


と言いつつも、ここから更にダイエット寄りにできないのかなと思ってしまったので、今度じゃがいもとにんじんの代わりに大根など入れて煮込んでみたいと思います。

とにかくこれはリピメニュー入りです目がハート

普通に美味しくて具沢山で食べごたえもあるので、ダイエット目的じゃなくても野菜たくさん摂りたい時におすすめだと思います。