地震への備え。大きい地震は防災グッズを確認するタイミング。 | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

今週は、関東で大きい地震があって驚きましたね。

 

この日は忙しく会社から帰ってくるのが遅かったのですが、既に電車からは降りた後だったのが幸いでした。

 

 

その後だからか、楽天のランキングも防災セットが上位に入っていましたね。

 

以前まとめたラピタやシェルターなどの防災グッズセットの比較ブログ、また読んでいただけているようです。

 

 

ちょうど楽天はお買い物マラソン中ですし、もしお探しの方がいたら、参考にしていただければと思います。

 

 

【ラピタ?シェルター?】いろんな防災グッズセットを比較しまくってみた!

 

 

前回まとめた↑のブログで、コスパのバランス的には「シェルター」というセットが良さそうという結論だったのですが、

 

 

 

 

ランキングを色々見ていたら、これをまとめた時から一年たって、新たなセットも出ているかも?

 

これとか寝袋とエアーマットが付いているタイプなんですけど、初めて見たような。

 

 

また今度時間あったら、改めての調査をしたいな〜と思いました。

 

 

ちなみにこうした防災セットとは別に、ペットボトルのお水も備蓄してあります。

 

もうすぐ消費期限が切れることに気づき、最近入れ替え用の新しいお水も買いました。

 

ふるさと納税でもミネラルウォーター頼めるので、活用するのもありかと思います。

 

 

 

数年前は、台風で大きな被害が出たのが10月でしたよね。

 

今年はかなり台風が来る回数も少ないですが、このまま問題なくすぎることを願っていますお願い

 

 

♡♡♡

楽天市場
【1,000円OFFクーポン使える】楽天1位 パネルヒーター 遠赤外線 足元ヒーター デスクヒーター 足元 暖房 デスク ヒーター オフィス 足元暖房 フットヒーター 足 ヒーター 薄型 電気ヒーター 冷え対策 暖房器具 受験生 省エネ トイレ ペット用 クリスマス プレゼント キャンプ
5,980円