冬でも満開の桜を楽しめる!「なばなの里」イルミ | cocoro MILKY

cocoro MILKY

日々のひとりごと プラス たまに似顔絵やイラストなど♪

 

ちょっと前になっちゃいましたが、「なばなの里」イルミネーションを見に行ってきました♪

なばなの里、というのは、三重県にある絶叫マシンで有名な「ナガシマスパーランド」と同じく、「ナガシマリゾート」という観光エリアの中のテーマパークです。

小さな村のような素朴な世界観で、入園料も「入村料」となってるんですよ。目玉は、季節ごとに変わる壮大なお花畑。小さな村…というには、インパクトどーん!大き〜くて圧巻、インスタ映えもばっちりなカラフルさですガーベラカメラ

 

秋から春はイルミネーションがとっても有名なんですが、私は今回初めて見に行ってきました!

行ったのは11月の終わりだったので、色とりどりの紅葉が広がっていたり、焼き芋焼き芋が売っていたり、ほっこりした晩秋の雰囲気に包まれましたよもみじ

メインのLEDイルミネーション以外にも、園内の照明が凝っていて、メルヘンチックでした。池に映る紅葉のライトアップは幻想的!イルミもいいけど、植物や夜空という、大自然の美しさもいいですよねラブラブ

 

 

 

イルミのエリアに向かうため、奥に進むと、そこにはカウントダウンを待つ、ものすご〜〜〜い人混みが・・・(人気のテーマパークだから当たり前か・・・しかも自分もその人混みを作ってる一員でもあるけど(;^_^A )ぎゅうぎゅうの中、30分くらい並んで待ってるのは、ちょっとしんどかったですねショックあせる

 

 

そして、いよいよイルミエリアが開場ビックリマークメイン会場に進む長ーいトンネルは、200mある天井に全てキラキラのライトがつけられていて、まばゆい光が出口までずーっと続くのを眺めていると、天国か極楽(ほぼ一緒?)に来たみたい!天使キラキラキラキラこんな光景を目にすることって、日常生活ではないですよね。

でも、やっぱり視線を少しでも下に下ろすと人・人・人〜〜、極楽から一気にムギュッ!としんどい日常感が増してしまうので、首が筋肉痛にならないように気をつけつつ、ほぼ真上を見続けて、うっとりしたままラブ直進するのがいいですね。

 

 

さあ、イルミ全景がやっと見えましたよ!

おぉ!そびえたつ山のようなところに、桜の木がずら〜!これは壮観!どどーん!と圧倒されますね。なばなの里は、カントリーなほのぼのパークのようで、「どどーん!」そして「ど・カラフル!」が多いんですよね虹

 

 

 

 

毎年、イルミのテーマは違うんですが、今年のテーマは。たしかに、桜は四季それぞれで色や風情をガラリと変えるので、LEDイルミで色合いや雰囲気を変化させていくのにぴったりな題材ですね。桜当たり前だけど、リアルでは一本の桜の木の四季の変化を数分で見ることなんて出来ないので…どんどん変わっていく桜の姿に、なんだか不思議な感じもしました桜

桜は、卒業や新しいスタートのイメージもあって、日本人にとっては思い入れの深い存在。今ならこれからの春が待ち遠しくて、「」の文字やピンクの花びらのイラストを見るだけでも、ほわっとあたたかくワクワクした気持ちになれますね照れそんな桜を、季節外れでも楽しめるというのは、粋な演出ですね恋の矢

 

 

どうせなら、イルミ桜の並木を身近に感じたい!あの木々のそばに近寄りたいな〜。どうなってるのか仕組みも見てみたい!と思うんですが、近寄ることはできません。あくまで、遠くから全体を眺めるのみになってました。

 

桜の前には藤棚のイルミも作ってあり、そこはトンネルみたいに通ることが出来ましたよ。それから、帰り口にも長い光のトンネルがありました。

 

光と音のファンタジー、とっても素敵でした!キラキラでもやっぱり、時期もあるだろうけど、人はすごーい!ので、ナガシマリゾートのイメージ映像のように、2人だけのデートハートで優雅王冠1にロマンチック宝石赤に、あふれる美しい光をゆっくり堪能♪・・・とはならないですけどね(^▽^;)

今の時期(2月)だったら、クリスマス前後と違い、すいてるかもしれません・・・でも、かなり夜は寒いと思うので、行かれる方は、十分に寒さ対策をして行ってくださいね!雪

 

 

星なばなの里ホームページ星

なばなの里ホームページは こちら

イルミネーションのページは こちら

星2020年の営業時間星

1/1~2/29 9:00~21:00 ※2/22と23のみ 9:00~22:00

3/1~5/6 9:00~22:00 (イルミネーションは5/6まで開催)

星入村料星

2,300円(園内で使える1,000円分の金券付き)小学生未満は無料

 

なばなの里は、前は6月に行きました。あじさいあじさい、しょうぶが見事で、園内にいるホタル達のかわいい点滅もじっくり見れましたよ♪

通年、ベゴニアガーデンという温室にも入場できて、こちらもまた、びっくり「どど〜〜ん!」な大迫力の花世界が待ち受けてますよ。

 

 

ちょうちょおまけで・・・今はなきゲーム「ピグライフ」の検索でこのブログに来てくれた方もいらっしゃると思うので、ちょっとライフの話をすると・・・

この桜イルミを見に行った時がちょうどライフの終盤で、ライフのお庭も桜づくしだったので、不思議なシンクロに感慨を覚えましたブーケ2

ベゴニアガーデン内にローズガーデン赤薔薇があって、そこもライフの中に実際にいるみたいで・・・満開のお花畑の中のチェアでくつろいだり、知らないうちに寝てしまったり・・・そんなこともあったな、て思えました〜照れ

 

ナガシマリゾートは、温泉地で有名なこともあって、なばなの里内の天然温泉に入ることもできるんですよ♪

また、違う季節にゆっくり行ってみたいな〜。

 

ペタしてね