癒されすぎる♪暖炉BGMと映像 | cocoro MILKY

cocoro MILKY

日々のひとりごと プラス たまに似顔絵やイラストなど♪

 

私は、ライブカメラを見るのが好き。パソコンから、時には大きなテレビ画面に繋いで、日本や外国のきれいなライブカメラの風景をぼーっと眺めていると、旅先のホテルやカフェの窓から通りを見下ろしているようだったり、まるで自分の部屋が違う街にあるような気分になって、落ち着いたり、楽しくなったりしてきますおねがい

 

ライブカメラで訪ねる街角の中で、お気に入りの風景もいろいろあって、それもまたブログに書いていきたいんですが、今日はライブカメラとはちょっと違うんだけど、冬にぼーっと眺めていると気持ちがほぐれてくるような映像をご紹介したいと思います♪

 

雪の、なんだかそわそわしたり、さみしくなって縮こまってしまう心に必要なのは、ぽかぽかあったかいお部屋でゆ〜ったり安心した気持ちにひたること…照れドキドキ コーヒー 

 

それにはやっぱり、お部屋の中心に大きな“暖炉”があるといいですね…。暖炉の前で余分な力を抜いてリラックスして、ゆっくり、優しい炎のゆらめきに身をまかせていれば、知らない間に心の中に積もってしまった雪や氷の塊が、ふゎ〜っと溶けていきますよ…。

て、冬山の別荘を薦める営業マンじゃないし。なかなかマンションや住宅街での普通の生活の中で、暖炉を楽しむことって難しい〜あせるでも、今すぐにでも、ほんのりほっとあったまりたいな…。

 

そんな時におすすめなのは、YouTubeにある、暖炉を長時間撮影した、音声付きの映像です。

 


わぁ〜…。コレだった!求めてたのは…。あったかい〜晴れ ぱちぱち、木がはぜる音もなんだか懐かしいし…心に沁みるぅ〜…一気にホッとしてきたー照れ 私は最初にこの映像を見た時、そんな風に思ってしまいました♪

 

CGでお部屋全体を作っていて、暖炉のあるリゾートホテルで過ごしているような気分になる映像もありましたよ。

 

窓の外の雪景色にも、癒されますね〜。パソコンでフルスクリーンにして見たり、テレビに繋いで大きく映してみたら、本当に自然に包まれた、暖炉のあるお部屋の中にいるような気がしてきますよ。

YouTubeで、「fireplace, snow」「fireplace, room」などと検索してみるといろいろ出て来るので、いろんなお部屋に遊びに行って泊まっているような気分になれますよニコニコ (fireplaceは暖炉という意味ですメラメラ

※最初にアップしてた映像を変えてしまいましたが、前のもfireplace, snowですぐ出てきますよー。

 

外が凍えるように寒い冬、おうちでこの映像をぼーっと見ていると、冬ごもりも悪くないな…。自分の内面をそっと見つめてみたり、ストーブの前で読書や手芸などに集中できる、春チューリップ黄を待ついい季節だな、と思えてきます。

もちろん、映像じゃなくても、冬のお部屋で蛍光灯を消して、キャンドルやランプを灯してほわっとしたあかりに癒されるのも素敵なひとときですよね乙女のトキメキ

 

世界、特にノルウェーでは「スローテレビ」という番組があって、普通のテレビ放送で、こういう、たき火だったり列車の車窓からの風景を延々と写したり、という落ち着く映像を、長時間流すことがあるそうです。日本でも深夜のNHKでちょっとそれっぽいミニ番組が流れていることがありますが…。いつつけてもまるまるスローテレビな局が、一つあってもいいんじゃないか!?て思います…ウインク

 

ライブカメラと並び、こういうスローライフ的な癒しの映像はいいですね。今回、YouTubeを覗いていたら、クリスマスバージョンのリラックス映像も、い〜っぱい作られてアップされていました。

今日は、その中からたまたま見つけた、ひとつの作品を貼ってみたいと思いますクリスマスツリー

 

クリスマスの飾り付けをすませた小さな村が、3Dで作ってありますジンジャーブレッドマンサンタ 村人たちが、ちょこちょこ動き回ってるのがかわいい♡ 

この映像を流しながら、私もクリスマス準備を少しずつ進めていこうかな。(ぼーっと眺めるリラックス映像のため4時間もあるので、まだ全部チェックしてない状態で貼ってしまいましたが…べーっだ!

 

クリスマスのBGMのように流しておくのにぴったりな、華やかで楽しくなったり、厳かで優しい気持ちになれるようなYouTube作品はたくさんあるので、またいろいろ探していきたいと思いま〜す!クリスマスベル