北風と太陽のせっけん | cocoro MILKY

cocoro MILKY

日々のひとりごと プラス たまに似顔絵やイラストなど♪

少しずつ、短くなってきた日差し。コートの襟元をスーッと通り抜けていくすきま風。

夜空の下、イルミが街をきらきらと飾ってくれるけど、空気の中のつめたさも、しんしんっと心と体に積もってきます。 

 

あったかく癒されるもので、ぬくぬくホカホカしたいなぁ〜、と、バスタイムを楽しくしてくれる可愛いせっけんを買いました♪

 

 

LUSHの「バターベアソープ」と、「サンフラワーソープ」。

バターベアソープは、カカオバターのあまく懐かしいような香りと、イランイランのエキゾチックで穏やかな香りが、そっと優しくて、両手にのせてゆっくり深呼吸していると、くまちゃんがぎゅうっとあったかく包み込んでくれるような、安心した気持ちになれますニコニコラブラブ

サンフラワーソープは、まぶしい太陽みたいなひまわりの色と形。香りは柑橘系で、気分もスカッ!と晴れやかにしてくれますヒマワリ晴れ 遠い夏のエネルギーが凝縮されて、サンサン!と冬の世界を明るくしてくれるような、元気をくれるソープです。

 

バターベアソープに似てる優しくあまいソープの「スノータフィー」、サンフラワーソープに似てる、柑橘系の「グッド デイ サンシャイン」とすごく迷って、あと、太陽と言ったら月かな〜、ということで月の形の「ナイトブルーム」も買おうか迷ったんだけど、結局、今回はこちらの二つに決めました。

 

 

北風吹く冬だけど、その分、あたたかいお部屋や人の優しさがとっても嬉しく感じるし、クリスマスだって待ってる…。そんな冬の時間を楽しく過ごそうよ、てニコニコしてるくまさんと、寒いからって下を向いてちゃダメだよ、最高にHappy!な夏のおひさまの元気を冬のお部屋に届けるよ!てポジティブで力強く頼もしいひまわりさん。

 

北風と太陽、の童話は、人々をポカポカあたためてくれる太陽さんが最後に勝利する!というお話。ためになるすてきなお話だけど、ほんとは、どちらかが主役の季節だけが唯一すばらしいわけではなく、どちらにも優しさの成分は含まれていて、実はそれぞれ違う形で人々を前に向かって歩かせてくれる、大きくてありがたい存在なんですよね照れ

 

このソープ達、お風呂場に置いておいて、バスタイムに会いに行くのを楽しみにするのもアリですけど、デスクの上に置いておいたり、寝る時に枕元に置いておいたりしても、そっと香りがただよって、リラックスできるんですよ音譜

 

LUSH製品は、一時、すごくハマッて集めていたんだけど、ちょっと大人のアトピーになってた時に、超敏感肌向け無添加せっけんしか使えなくなって、離れてしまっていました。

でもアトピーがほぼ治った今、またLUSH製品の良さに気付き、いろいろ集めたいなぁ〜、とLUSH熱が復活!メラメラ LUSH党に再入党しちゃいました♪

 

 

あぁ〜、私、この間から書いてるピグライフみたいに、何でも熱くハマッては遠ざかって、時間を開けて同じ物にまたハマる、てことばっかりしてるなぁ〜(^▽^;) なんだろう、この性格。

あと、それこそピグライフじゃないけど、LUSHも製品の入れ替えがよくあって、人気商品が惜しまれつつ廃盤に…てことが度々あるんですよね。LUSHの中でも一、二を争うんじゃないか?ていうほど心地よい香りで見た目も可愛く、定番の人気があった「ブラジル娘の唄」というソープが今は廃盤になってる、と店員さんに聞いて、なんで〜!?ってがっかりしました…ガーン

でもLUSHではまた、忘れた頃に復活することもあるんですよ〜。いつか再会できるといいな。そして新しく、気になる魅力的なアイテムの数々も出てきてます!キラキラ

 

LUSH製品はオススメがいろいろあるので、また書いていきたいと思いま〜すラブラブウインク

 

↑クリスマスだからか、かわいいパッケージに入れてもらえました♪